※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリの同梱について教えて下さい。複数出品していて、1つの商品が…

メルカリの同梱について教えて下さい。

複数出品していて、1つの商品が売れました。

すぐ後にもう1つの商品コメントに、これも購入するので同梱してほしいとの事でした。

同梱できると思い、承諾して購入して頂きました。

後で送り方を確認すると、商品の1つの発送方法をその他に選択をして、商品到着後に購入者に2つの評価をしてもらうと売上金が反映されるとの説明があるんですが、同じような方法で発送したことがある方いますか?

コメント

それで良いと思います。
心配だったら商品IDを書いた紙などを入れておくとか。

面倒でなければ一旦両方ともキャンセル申請して(相手に同送するからまとめて再出品したい旨了解を得て)、専用出品で出し直すと言うのも方法としてはあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😃✨

• 2月20日
すみれ

別購入で同梱発送対応したことありますよ!

二つとも最初から定形外発送の設定でしたが、同梱だとメルカリ便の方が安くなるのでメルカリ便にして発送して、もう1つの購入ページの方は定形外を選択したまま、発送通知ボタンを押しました。

購入者の所へ同梱発送の商品が届いたら2つの購入ページから評価をしてもらい取引き終了です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😌✨

• 2月20日
ぽせ

メルカリのルール上は違反になります。
その方法で可能ではあるんですけど、購入者に悪意があった場合ちゃんと送ったのに1つしか入ってなかったなどと言われて揉める、あとから送料込みの値段だから浮いた分を返金しろと言ってくるなどのトラブルの可能性はあります。
メルカリの補償も受けられませんので、正直おすすめはしません…。
安全なのは、一度キャンセルしてまとめページを作りそこから再度購入してもらうやり方ですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦勉強になります。ありがとうございました😌

• 2月20日