※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た後、双子や三つ子を妊娠している可能性に不安を感じています。症状や検査薬の反応についての情報を知りたいです。

双子以上じゃないかと不安です。

今妊娠検査薬で陽性が出た所です。
初診は再来週行く予定です。

クロミッド服用し卵胞チェックで3つ確認出来て、その後2つ排卵したのを確認してます。

実は数日前に夢で三つ子を妊娠した。という内容の夢を見た事もあり、もしかすると今回の妊娠は正夢になり1人ではなく双子などの可能性もあるんじゃないかと少し不安に感じてます😫

双子や三つ子を妊娠された方4週目の段階でも何か症状ありますか?

それと妊娠検査薬は生理予定日前でもめちゃくちゃ濃く出た、又は薄かったなどありましたか?

コメント

かおぽち

私もクロミッドで卵胞チェックで3つ確認→2つ排卵で双子妊娠しました。
3つできてると不安になりますよね…💦気持ちわかります!

ですが、妊娠検査薬は生理予定日1週間後にくっきり線が出ただけで、特に変わった症状などはありませんでした。

  • いろいろ

    いろいろ

    双子なんてまさかぁ、と思ってましたがいざ陽性見るとドキドキが半端ないです🥺
    二卵性双生児でしたか?

    症状や妊娠検査薬は特に変わったことはなかったのですね🤔

    • 2月20日
  • かおぽち

    かおぽち

    二卵性双生児です🥰

    • 2月20日
  • いろいろ

    いろいろ

    やっぱりそうなんですね🥺
    我が家は双子だとしてももう子供部屋が足りないのと金銭的に将来ちゃんと子育て出来るか不安です💦

    • 2月20日
パイン

クロミッドでの妊娠です😊
妊娠が分かった頃、特に変わったことはなかったですが、つわりは今までより結構きついです😮‍💨

妊娠検査薬は生理予定日次の日くらいにやっと濃くなりました!それまでは化学流産が心配なくらい薄かったです!

  • いろいろ

    いろいろ

    二卵性双生児でしょうか?
    つわり酷くなってきたんですね😱

    双子は妊娠検査薬が薄く出るって聞いた事もあります。

    • 2月20日
mumu

3つ育って2つ排卵して双子でした!妊娠検査薬はフライングしていましたが高温期8日から割としっかり線がでて、単胎児を妊娠した時の倍以上の速さで検査薬が濃くなったので双子を妊娠したかも?と思っていたら双子でした!高温期10日目には逆転現象が起きていました。
体調は上の子たちとは変わらずです。

  • いろいろ

    いろいろ

    二卵性双生児でしたか?
    そんな早い段階から濃く出てたんですね😯
    体調は上の子達と変わりないんですね!

    • 2月20日
mka

クロミッド服用の双子妊娠中です😊
検査薬が濃く出たとかはなかったです!
途中で薄くなったり、濃くなったりで化学流産かな?とずっと思ってました💦
生理予定日くらいに濃くなった程度です。

つわりも上の子より重いとかはなく、全く何も感じずでした!

  • いろいろ

    いろいろ

    二卵性双生児でしたか?
    妊娠検査薬が薄くなるのは不安過ぎますね😭😭😭
    体調に関しては皆さんあまり変化がないのですね😚

    • 2月20日
  • mka

    mka

    クロミッドで、2つ排卵したと思うので恐らく二卵性かな?と思うのですが
    ddツインではありますが、一卵性の25%はddツインらしく
    性別が男女であれば二卵性確定ですが、同じ場合産まれるまでどちらか確定できないと言われました💦

    • 2月20日
  • いろいろ

    いろいろ

    そうなんですね🥺
    同じ性別の場合は出産するまでわからないのもなんだか複雑ですね😅

    • 2月20日
まりちゃん

クロミッド+hmg注射で卵を育て、大きいのを4つ育てhcg注射で排卵させました!!!

妊娠検査薬で陽性が出まして排卵日で考えると今は5w2dです。(*^^*)

明日初診に行く予定をしておりますが、私も双子以上ではないかと心配しております。。。四つ子だったらどうしよう、、、(>_<)
ですが、今まで1年ほど治療して1度も着床できなかったので、そんなに上手いことたくさん着床できるはずがない、と思っています!

それにしても不安ですよね、、、、😖💧

  • いろいろ

    いろいろ

    丁度1週間違いです!

    4つも育ったんですね🥺
    私は3つ育った段階で妊活は休んでくださいと先生に言われたのに、タイミング取り続けたのでもし双子だった場合どうしようかと思ってます😅

    もし差し支えなければ明日の診察後双子だったのか、1人だったのか教えて頂けませんか?
    1年治療してようやく授かったんですね❣️
    おめでとうございます🎉👶
    無事に妊娠継続が出来ますように♡♡

    • 2月20日
  • まりちゃん

    まりちゃん


    妊活休んでと言われてもせっかく卵が育ったのに1周期も逃したくないですもんね!(>_<)

    ありがとうございます🎵
    明日仕事終わりに診察で見てもらってまた報告させて頂きます!

    • 2月20日
  • いろいろ

    いろいろ

    そうなんです😅
    でももしも双子で上の子と3学年差なので将来の出費が今から不安になってます!笑

    ありがとうございます♡
    無事に胎嚢が確認出来ることを祈りながら報告お待ちしております🥰

    • 2月20日
  • まりちゃん

    まりちゃん


    本日胎嚢確認できまして、胎嚢は1つでした!(*^^*)
    まだ心拍確認は次の診察なので、1つの中に2人いる可能性はありますが、多分1人ですよね!
    ひとまず安心しました!笑

    あーーうぅさんも無事に胎嚢確認できますように♥️

    • 2月21日
  • いろいろ

    いろいろ

    無事、胎嚢確認出来たんですね!
    おめでとうございます🎉😍😍

    双子かどうかってもうこの段階で分かるもんじゃないんですか?🥺

    ありがとうございます!
    私も早く病院受診したいですが、前回化学流産した時は1週間生理遅れてきたのでまだまだ安心出来ません💦

    • 2月21日
  • まりちゃん

    まりちゃん


    ありがとうございます💕

    1人目妊娠した時は別の産婦人科だったんですが、胎嚢は1つ確認できたのに、双子かどうかは次の2回目の診察で
    はっきりしますよ。って言われたのを覚えていて、今回は何も言われてないんですが、そうなのかなぁ?と、、、、。

    でも一卵性の双子になる可能性なんて低いと思うので、大丈夫だと思っています(*^^*)🎵

    受診はあと1週間後くらいですか?
    化学流産のこともあると心配ですよね、、
    お腹の子、応援しております(>_<)💓

    • 2月21日
  • いろいろ

    いろいろ

    そうなんですね🙄
    私は1人目そんなこと言われなかったので初めて知りました☺️

    とにかく二卵性の可能性は0になりましたね😙

    我慢出来れば来週の土曜日(6w1d)に行く予定なので初診まで1週間以上あります🥲

    • 2月21日
ママリ

こんにちは!
私と同じ悩みで私も投稿しました😭
いま5週4日です!

私も3つ育っていて22ミリ×2と18ミリでした!
さらにhcg注射打ちました😭
排卵チェックはしていません!

金曜日初診に行くと胎嚢1つと近くに2つ胎嚢か出血の痕があると言われました!
まだ結果はわかりませんが正直不安です。

あーーうぅさんと同じく上に子供がいるので…

  • いろいろ

    いろいろ

    コメントありがとうございます。
    同じお悩みなんですね🥲
    胎嚢1つの近くに2つということは三つ子の可能性があるということですか?🙄
    上の子が居なくて双子だったら何も悩まず素直に喜べますよね😅

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭😭
    でも先生に聞いたらどちらかと言うと出血の痕という感じでした!
    でも、まだわからないと😭

    そうですよね💦
    素直に喜べない自分が嫌で💦

    私の質問に回答がこないのでこちらの投稿の皆さんの回答がすごく参考になります😭
    不安で不安で、同じ境遇の方とお話ししたいと思っていたので😭

    • 2月20日
  • いろいろ

    いろいろ

    双子でも不安なのに三つ子となると余計心配ですよね💦
    あれだけ妊娠したくて頑張ってきたのに、まさかここで妊娠して心配するなんて…という感じです😣

    分かります。
    我が家は2人目産まれたら短時間パートに転職する予定でしたが3人とかとなるとそうも言ってられる余裕がなくなります🤯

    質問に気が付かなかったです。
    きっと気がついてたら私もお話聞きたくてコメントしてたと思います😌

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    本当同じこと考えてます😂
    焦って妊活したからかなとか考えてしまって💦

    心配性でずっと先のことまですごーく考える癖があるんですけど、案ずるより産むが易しかなと!!!

    私もフルタイムで働いてるので、仕事辞めなきゃかなと思いましたが、一歳になったら全員まとめて保育園に預けよう!と考えてます😂
    中絶という選択肢は無いかな…

    長々コメントしてすみません💦
    お話しできるのが嬉しくて😢

    • 2月20日
  • いろいろ

    いろいろ

    でもママリさんの場合残り2つが血の塊のだとしたらやっぱり他の受精卵も着床したけど、育たなかったという事になりそうですよね?

    私も大学生になる頃まで考えてしまいます。
    私の実家は貧乏で大学行くのを諦めたのでそんな思いは子供に絶対させたくありません😢

    本当ですよね!
    私は育休貰って退職予定でしたがそうも言ってられなくなりそう💦

    はい!中絶はしません。
    なのでせめて双子でいて欲しい。笑
    三つ子は本当に破産します!笑
    (お金の事ばかりでごめんなさい。)
    子育ては可愛いから気合いと体力、旦那の手助けがあればどうにかするしかないので😆

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんでしょうか?
    そこまでは説明無かったですが、生理痛のような痛みが続いてたので何かしらの原因で出血したのかと思ってました!
    卵はまだ不安定だからグラグラしやすいと先生が言っていたので💦

    私も中絶はしません!😄
    そう!笑せめて双子でいて欲しい(笑)

    破産するけど、どうにかするしかないですよね😂
    なんだか自信が湧いてきました!

    今週末また受診する予定です😄
    そこでハッキリすればいいんですけど💦

    • 2月20日
  • いろいろ

    いろいろ

    あくまでも私の憶測ですよ🤔💦

    あぁもう胎嚢確認できるのかな?
    4w3d!!
    我慢出来ないよー😖😖笑

    次の診察で何週目ですか?

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    もう胎嚢は見えるんじゃないですか?😄
    ほんと待てないですよね〜😭
    エンジェルサウンズみたいに家で内診できる機械作って欲しいです(笑)

    いつ頃受診予定ですか?😄
    私は6週3日の予定です!

    • 2月21日
  • いろいろ

    いろいろ

    今日病院行こうと思いましたが何とか我慢しました!笑

    我慢出来れば6w1dで初診に行く予定です!
    6w3dなら心拍も確認出来そうですね❣️

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    我慢できてえらいです😂

    もう既に三つ子用のベビーカーとか調べてます(笑)
    あまり不安にならず、楽しみにしてます😊
    またわかったら報告させてくださいね♪

    • 2月22日