※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
妊娠・出産

化学流産でショック。妊娠成功例ありますか?妊活再開時期や経験者のアドバイス。治療中の経過も。

今日病院で化学流産するだろうって言われてしまいました😭
胎嚢が5w4dで6.8㍉、今日6w5dで10.8㍉…ほとんど育っていなく、流れるだろうって😭😭しかも、今回で連続2回目…。化学流産は仕方ないのですが、ショックが大きく…でも赤ちゃんは諦めたくないので、また次頑張ろ💪と思っていますが、2回以上化学流産をして妊娠、無事出産された方いらっしゃいますか??また、1回目の化学流産から今回まで1年以上かかりましたが、化学流産してからすぐに妊娠した方いらっしゃいますか( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )??あと一つ!化学流産から何回生理を見送ってから妊活スタートしましたか( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )??
ちなみに多嚢胞なので、薬や注射の治療をしています!
今回は人工授精2回目でした💦

コメント

みー

私は去年化学流産しました。妊娠発覚して数日凄く嬉しくて舞い上がってた矢先に少量の出血しだして…結果、化学流産してしまいました。私も二度流産経験しました。
今回は4回目の妊娠ですが、いまのところ順調に30週まで来てます❗
前回の化学流産から半年で妊娠しましたょ。
生理は3回見送りました。

• choco

choco

コメントありがとうございました♥
    私も同じ感じで、2~3日前まで出血していましたか、止まったので大丈夫かな?と思っていたらダメでした😭😭
    半年で妊娠できたんですね♥
    もぉ、出産できないのかな…と思っていましたが、のりさんのお話を聞いて希望が持てました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

• 11月2日
やよ

胎嚢が確認出来て育たずに流産するのは化学流産ではなくけいりゅう流産だと思いますよ!
私も1人目の前と2人目の前にけいりゅう流産しました。
1人目の前は7週で心拍確認出来たのに9週で心拍停止していて手術しました。
2人目の前は5週から胎嚢がいびつで育たず手術しました。

• choco

choco

胎嚢はかなりボヤけていましたが、確認できました!今回はほとんどあるか、ないか…😭😭稽留流産ですか!!!!特に手術など言われず、出血がしても落ち着いて腹痛があったら鎮痛剤飲んでいいよ!と言われました💦💦
    次の診察は2週間後ですが…大丈夫なのかな😱💧
    やよさんは流産してから次の妊娠まで時間かかりましたか??

• 11月2日
  • やよ

やよ

私はどちらも半年以内に妊娠しました!

• 11月2日
  • choco

choco

そーなんですね!!
    私も半年後妊娠できたらいいなぁ♥️

• 11月2日
こいたま

一人目をすんなり妊娠、出産後、二人目三人目を流産しました。
1回目は心拍確認後出血し完全流産。2回目は胎嚢が育たず手術しましま。
1回目と2回目の間隔は、2ヶ月後から開始し半年ほどで妊娠しましたが、2度目の流産の後、不正出血や生理不順のため産婦人科にかかると、卵がうまく育っていないとのことで、治療開始。
1年弱で妊娠し、次男を授かりました。
無事出産後、まさかの生理を見ずして妊娠😃
9月に三男を出産しました。

私の回りにも、2回連続で流産した人がおらず、スゴくスゴく不安でした。

でも今思うと、長男はとても甘えん坊で、もう少しパパママを独占したかったのな。と思いました。
だから、いっぱい三人家族での生活を楽しみ、色々お出かけして過ごしました。

そして、流産してしまった二人とも戻ってきてくれたんだと思っています。

今は五人家族で賑やかすぎるくらいですが、ありがたいです✨