※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
家族・旦那

みなさんならどうするか教えてほしいです。私は結婚して7年になります。…

みなさんならどうするか教えてほしいです。

私は結婚して7年になります。
去年から旦那に対しての愛情が無くなってしまいました。
歳の差が23歳です。私が27歳 旦那が51歳です。

結婚当初は何も考えずただ好きという気持ちだけで
結婚してしまいました。
結婚してすぐに子供を作って幸せな家庭を想像してました。

でも、未だに子供も居てません。
旦那はもう歳だからセックスもしんどいみたいで
3年セックスレスです。
期間が空けば開くほど旦那とセックスする気もなくなりました。

まわりの友達は子供も居て休みの日は家族でお出かけして
私は休みの日は旦那がパチンコへ出かけたり
楽しみが何一つありません。

このまま一生旦那が死ぬまで私はこの退屈な日々を過ごすのかなと思うと離婚したいな。って思うようになりました。

子供も欲しいですし私も色々遊びに出掛けたりしたいです。
1年間ずっと考え続けてきましたが毎回いつも
私が居なくなればこの人はどうなるのかな?とか考えたり
愛情から情へ変わってしまっていて私の一部になってるし
踏ん切りがつかず離婚も告げられずダラダラ来てます。

私の考えは身勝手でしょうか?
みなさんの正直な意見を聞かせてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら離婚するかな‥と思います🥲相手への情よりも自分が幸せになれる道選びます。

• 大有

大有

そうですよね。めっちゃ分かります。
    いざ離婚の事を考えると今の生活からの自立の不安や良かった時の事ばかり思い出してしまってなかなか踏ん切りがつかなくて1年間悩み続けていました。

旦那は女遊びもしないしそういう心配は一切無い人なんですけど
    やっぱりそれとこれとは別かな。って思うようになりました😢

• 2月20日

主さんの気持ちはご主人は知ってるんでしょうか?
また関係の改善も色々試みての現在ですか?

それなら年齢差関係なく、夫婦2人で居る意味を感じられないのも納得ですし、身勝手とは思いません😣💦

自分の中で思ってるだけで、旦那さんに何も伝わってないなら、まだ情があるようですしもう少し夫婦で頑張ってみたら?とは思います。

ただ子供に関してはリミットがあることなので、真剣に考えるなら早急に旦那さんと話し合うか踏ん切りをつけるか決意した方が良いと思います😢

• 大有

大有

いいえ。全く知らないと思います。
    だけど私の態度を見て若干分かってるかな?どうかな?って感じで…

私と離婚したら一体この人はどうやって生きて行くのか老後は大丈夫なのかってそっちの心配もあって
    なかなか踏ん切りがつかなくて。

でも、私も普通に子供が居て普通の生活を送りたいんですけど…

子供は結婚当初はすごく欲しかったんですけどセックスレスであまりにも期間があいているので今更旦那とセックスが出来なくて。
    気持ち的には父親兼旦那みたいな感じでセックスをすると思うと
    近親相姦するぐらいの気持ちになってしまうんです😢

• 2月20日

退会ユーザー

そうなんですね。
    他の方も離婚派が多そうですが、やはりその状況なら私も離婚をお勧めします😢💦

色々なリミット的にもう気持ちだけはどうにもならないことが多過ぎて、時間を消費するぐらいなら旦那さんも主さんもすぐにでも現実を冷静に受け入れて行動した方が良いと思いました😣

老後は心配だけど夫婦としての時間も子供も諦めてまで旦那さんと添い遂げる気持ちが固まらないなら、
    旦那さんがまだ元気な内に早く離婚して、旦那さんが今後に備えられる時間を作ることもまた一つの愛情なのかなぁと思いました。

• 2月20日
  • 大有

大有

私も本気で考えているので母親には相談出来ず誰にも相談出来ずに1年ずっと考えていました😢
    1年で考えも改まって変化があるか見たかったんですが改善もありませんし今後もこのままダラダラと熟年夫婦のような生活になりそうなので😢

本当にここで皆さんに相談させてもらって良かったです。
    自分一人では旦那の今後の心配の為だけに一緒に居てる部分が大きかったです。。

• 2月21日
ぴよこ

ん〜私ならむしろ離婚しますかね🤔
お子さんがいなくても幸せなご夫婦もいるので、子どものいるいないでなく、お互いが理想とする将来像が噛み合っていなさそうですし、旦那さんが歩みよる気もなさそうだし、かと言って主さんも旦那さんとの未来に希望は持てていなさそうだし…
一度将来について真剣に話し合い、どうしても噛み合わないのなら離婚は十分ありだと思います!

• 大有

大有

ありがとうございます😢

結婚当初は子供が居なくても楽しめてたんですが
    わたしはやっぱり子供が欲しくて
    でも旦那は性欲が無いみたいでなかなか子作りも出来てませんし
    夜も早く寝てしまうし何か言うと歳のせいにしたりするんです。

もし、今子供作ろう!って言われても私がもうセックス出来ないと思います。
    嫌いじゃないんです😢好きなんです。
    でも、その好きが旦那として好きなのか?ってなるとそうじゃ無いんです。父親みたいな感じになってしまっています。。

• 2月20日
moon

まずは旦那さんとの話し合いだと思います。
セックスがしんどいなら人口受精にする選択もありますし、離婚して新たな出会いを模索するのもいいと思います。

動くなら今だと思います。

• 大有

大有

子供が欲しい。と今までも言ってきましたけどその度にもう少しお金に余裕が出来たらな!って言って
    かれから数年になります😢

正直に言うと人口受精までして旦那との子供はもういいかなって思ってしまってます…。

旦那は私以前にも結婚していて子供も数人居てますし孫も居てます。

将来の事を考えるとこのまま子供が居なかったらすごく寂しい人生になると思いますし

結婚して7年ですが未だに旅行へも連れってもらった事がなくて。

うちには犬がいるんですが
    犬がいるから旅行は無理やな
    セックスも犬がいたら気が散るから出来ひん。って言うんです😢

• 2月20日
  • moon

moon

子供作りたくないなら離婚でいいと思います。
    レスは離婚理由に十分なります。

今ならまだ間に合うと思いますよ。
    幸せになってくださいね。

• 2月20日
  • 大有

大有

本当にありがとうございます。
    情になると大変ですね。しんどいです

離婚後、旦那はどうなるのか心配で。

でも、自分の人生のことも考えなくちゃダメですよね☺️

• 2月21日
  • moon

moon

子供も孫もいて天涯孤独なわけじゃないからなんとかなりますよ。

だって子供も持てなくてほとんど介護。末は孤独死なんて嫌じゃない?

• 2月21日
ママリ*

きっと、私なら離婚します。
子供が欲しかったがレスな事。
レスが続き愛情が薄れた事。

今更じゃあ、子供を作ろう!と言われても私ならきちんと断り離婚一択ですかね…。

20代でお若いですし、正直これからの人生の方がまだまだ長いです。
子供もこれから望める年齢ですし。

自分を抑え付けずに幸せになれる道を見つけて下さい。

• 大有

大有

あなたの返信で泣いてしまいました。

そうなんです。レスが続き愛情が薄れて男性として意識が出来ないんです。
    父親的な存在になってしまってるんです。

• 2月20日
  • ママリ*

ママリ*

きっとこの数年ずっと辛かったんだろうなと思います。

他の方への返信読ませて頂きましたが、旦那さんは正直もう子供を作る気持ちが無いのでは?と思いました。
    子供も孫もいてるようですし
    ‥。
    そして、レス関係なくあなたの事を大事にしてくれていればまだ愛情はあったと思うんです。
    旅行も行かない、休みはパチンコって…せめて、子供がいなくても2人の時間が充実してればな。と思いました。

情に流されないようにして欲しいです。

• 2月20日
  • 大有

大有

はい。本当に辛くて離婚考えるけど
    結局最終的には旦那の離婚後を考えると私が居てあげないとダメだ。
    ってなってずっと一緒に居てました。

きっと自分には子供も孫も居て充分幸せだと思います。
    なので焦って子供を作る!という気持ちが無いのかな?と思います。
    子供を育てた事も旦那にはあるけど私は経験が無いです。

日曜日の買い物中でも時間ばかり気にして夕方以降になるとパチンコでも良い台取られてしまう。とか
    旅行もうちには犬がいるから行きたいけどなかなか行けないな。
    セックスも犬が居るから気が散って出来ない。と言います。

• 2月21日
みーこ

まずは気持ちを伝えてみてはどうですか?
子供が欲しい、休日一緒に楽しいことして過ごしたい。気持ちを伝えても変化がなければ離婚も考えていると素直に話してみるのが良いと思います^ ^

それでも変化なければ離婚かなと思います。

• 大有

大有

気持ち伝えたいんですが
    それならセックスしよ!って言われても
    私がもうセックスしたくなくて😢

• 2月20日
🍠さちゅまいもまん🍠

私が同じ立場なら離婚して次の人見つけて子供作ります!!

• 大有

大有

離婚しよう。ってどのタイミングで
    言ったらいいですかね😢

• 2月20日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

話があるって言って今までの初めてのママリさんが思ってた不満やら色んなことを伝えて今後の私たちのためにも離婚して再スタートした方がいいと思うって伝えた方がいいんじゃないかな?って個人的には思います!

• 2月20日
ママリ

私も27歳ですが、正直23歳差なら子供作るのも悩むし子供できる前に愛情なくなってよかったんじゃ?と思います😥
このまま一緒にいても介護する事になるだけだろうし…

• 大有

大有

本当にそうなんです!

わたしの母親も子供居てないだけまだ良かったよ。って言ってます😢

今わたしの父親が肺癌末期で余命1ヶ月で私が全介護してるんですけど
    父を見てるとやっぱり子供は欲しいなって思います😢

今子供が出来ても子供の二十歳の時に私は旦那の介護をしてるかもしれないですし、そう考えると…。ねっ…

レスが続いてしまって愛情が薄れてしまいました😢

• 2月20日
30519

愛情から、ただの情になってしまうのもしんどいですね…😢💦💦
旦那様とはお話し合いはされていらっしゃいますか?
旦那様はお子様についてどんな意見をお持ちなんでしょう??

もし、旦那様が子供はいらないという気持ちなら、私は離婚を選択するかもです。子供がほしいけど、営みがしんどいのであれば、それこそ人工授精に挑んでみる!かな?🤔
それと、投稿者様は旦那様とのお子様がほしいですか?それとも、ただ子供がほしいですか??
そこも重要になってくる気がします!!
旦那様との子育てがしたいのであれば、旦那様と話し合いお子様のことも前向きに考えれそうですが、ただ子供がほしいってなると、離婚して新しいパートナーと新しい生活の中で子供を授かる選択肢もありなのかな?と思います🥰💕

人生1度きり!バツがついたってなんだって、自分が幸せでいられる時間が多い方がいいし、笑顔が溢れる人生の選択ができることを祈ってます👏✨

• 大有

大有

話し合いは出来ていないです。
    子供については借金が減って余裕が出来たら!みたいな感じです。

俺が死んでも何も残らんから子供だけは残したりたい。っていうのは
    常に言ってます。

すみません。レスが続き愛情が薄れてしまい男として見れなくて
    旦那とのセックスはしたくないです。

父親みたいな存在になってしまってます。

子供は欲しい!普通の家庭を築きたい。
    でも、旦那とはもう子作りは無理です。
    人工受精を提案するとなるとそれならセックスしよう。って言われると思います。でもしたくありません。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

誰と結婚してもそんなもんじゃないですか?
ただ、子供がほしいならわたしは離婚します

• 大有

大有

そうですよね。
    もちろん歳の差があるのは承知で好きになったので結婚したんですが
    結婚して3年目あたりからレスになり
    愛情が薄れていくうちに
    旦那の事は今も好きですが
    男として好きじゃなく父親みたいな存在になってしまっています。。

• 2月20日

離婚しますね
結婚の時、子供のことは話さなかったんですか?
そんだけ年の差あったら最初に話し合っておくべきでしたね。

• 大有

大有

結婚当初は子作り毎日してました。
    なんですが…なかなか出来なくて

今でも旦那は子供欲しいとは
    言いますがセックスは数年無くて
    私から誘ったりした事もあるんですが、やめて!って言われてから
    私から誘う事もなくなってしまいました。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

まだ、まだ27歳ならこれから他の
相手を探せばいい人がみつかり子どもを授かることもできるので私なら離婚します。将来絶対旦那さんの介護をしなければいけない時がくるので愛情ないとできないです。

• 大有

大有

離婚もどう切り出せばいいのか分からなくて😢
    旦那の事は嫌いじゃなく好きです。
    でも、ただ一緒にいるだけで
    子供も居ないし毎日同じ繰り返しで
    私の楽しみが何一つなくて
    結婚して7年ですが旅行も連れてもらった事がないですし、
    そう考えると何の為に一緒にいるのか最近本当に分からなくて…

• 2月20日
ドレミファ♪

本当に愛情もなにもないなら離婚していいと思いますが

まだ愛情がありお子さん望むなら射精ができるなら自分でしてもらって体内にいれるのはありかなと思います
お子さんがいないなら夫婦で旅行にいったり楽しむ事があればいいですけどね…

改善があるかないかで離婚するかしないかですかね…🤔

• 大有

大有

愛情よりも情の方が勝っています。

結婚して7年旅行へも連れってもらった事がなく結婚してから
    多額の借金があるというのを裁判所からの通知で知りました😢

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私も主さんと同じく離婚を考えます。
まだ子どもも居ないなら尚更です。

主さんの人生ですよ、子どももまだ望める年齢です。
離婚して別の人生を歩みます。
もし、旦那さんが子どもを前向きに考えてくれて、財産もたくさんあるならこのままの関係でも良いかなと思います。
ただ、育児が終わったら介護が待ってると思うと…😰ですね。
それも加味して結婚されたとは思いますが…。子どもがいない内に結論出した方が良いと思いますね。

• 大有

大有

歳の差も承知で結婚したんですが
    当初は子供もすぐにできて幸せな家庭を築けると思っていました。

でもいつまで経っても子供は出来ないしその上セックスレスにもなり
    愛情が薄れてしまい男として見れなくなりました。

旦那の歳も51だし今別れたら
    この人は今後どうなるのかな?って心配でなかなか切り出せずにいます。

でも、わたしの人生にも関わるし
    はやく決断した方がいいなって思うようになってきてます😢

• 2月20日
 なな

ご主人がお子さんを欲しがってないなら
もうそこまでだと思います。

残り20年30年しか
子供を見れない、
それでも欲しい!なら
協力してくれるし、
残りの人生を全て家族に捧げてくれるはずです。
奥様も含めて。

その想いがあっての
歳の差婚だと思いますし。

それがパチンコ行ったり
ただのダラダラ付き合ってるカップルみたいな生活なら
お子さんのいないうちに離婚した方が
主さんの希望とする
家族像は叶えられると思います。

ゴンザレス

うちも年の差婚で18違います😊
主人がアラフィフですが、やっぱり歳行けば行く程そういう欲って減っていくみたいですね😣💦
主人もよく昔みたいにそういうことしたい!って言う欲が無くなってきた。って言いますもん😓

ママリさんのお気持ちはご主人には伝えていますか?😊
それで話し合ってみてもお互いの考えの差が埋まらないとかなら、離婚っていう選択肢もありだと思います😊

• 大有

大有

そうみたいですね😢
    性欲がなくなるみたいですね!!

気持ちを伝えてみたんですが
    今うちには金銭的余裕がないから
    借金がなくなってから!
    みたいな事を言って数年になります。

• 2月20日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

でもやっぱ言い方あれですが、行為がなきゃ子供も出来ないですし、金銭的余裕ないから!とか、借金無くなってから!とか、じゃあパチンコはするの?ってちょっと矛盾してるというか😓
    しかもそんな事言って数年経ってるし、行為もないってママリさんの気持ちのやりどころがないですよね😣

• 2月20日
  • 大有

大有

本当おっしゃる通り矛盾だらけです。

気持ちのやりどころありません…。
    旦那の事は好きでも先の事考えると
    わたしの人生これでいいのかな。
    って真剣に悩むようになりました。

結婚して2年目に犬を飼いはじめたんですが
    旦那の言い分は犬がいるから気が散ってセックス出来ない。です。

本当にする気があれば極端に言えば
    お風呂でもしようと思えばできますし
    犬のサロン預けている間でも出来ますよね? 😢

• 2月21日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

そう思いますよねぇ😭
    そりゃ勿論子供がいるのが幸せって訳じゃないですけど、やっぱりママリさんはママリさんの中での思いもあると思いますし、そこで折り合いつかないならどうしようも出来ないですもんね😭 一人で子供は出来ないし😭

犬だってそんな一日中起きてる訳じゃないんだし、正直やろうと思えば犬が寝てる間だって出来ると思います🤔 サロンとかに預ける時間だって数時間とかは預けるんですよね?🤔 その時間がないって言うんじゃなくて、ただただご主人の中での子供の事の優先順位が低いってだけな気がします😭

• 2月21日
大有

子供は欲しいと言うんですが
欲しいならセックスしますよね?😢
でも、数年セックスもありませんし
誘っても疲れてる。って言ってくるので矛盾してます。
段々愛情も薄れてしまっています。

本当に今のわたし達は子育ての終わった熟年夫婦みたいな感じです😢

ドレミファ♪

すいません
レスとか休日の問題ではなく50歳過ぎて借金ってあたりでもう別れた方がいいと思います
パチンコ行ってる場合かよ❗️って話ですよ
50歳せめて借金はマイフォームのみです…

いい歳して借金はなしです
子供育てるのにもお金はかかります
50歳となれば子供の教育費1000万以上老後資金も貯める時ですのでもう旦那さん切ってお子さんを産む人生にシフトした方がいいと思います😓

ママ乃

子育ての前に介護が始まってしまいそうな気がするので…
あたしなら自分の人生を大事にします。
今ならまだ出会いもあるし、再婚も可能だと思います。

20だいで3年レスはキツイです…

• 大有

大有

もしバツイチ、子無しでも充分恋愛できますかね?😢

よく考えるとわたしが今27歳なので
    23.24歳あたりからレスです……

• 2月21日
  • ママ乃

ママ乃

充分すぎるほどできますよ!!
    悩んでる時間が勿体無いくらいです!!

• 2月21日
青空

子供がいるかいないかで、大きく変わってくるなと思いました。

私からすれば、51歳はまだ高齢者ではないし、(うちの旦那がもっと上なので🥺)
ママリさんが若いので、離婚して、再婚したお相手と、子供を育てていく道を選択する事は、誰しもが考えることだと思います。

23歳差でも、子供がいれば、あいじょうが、情だけになったとしても、問題なく家族を続けていけたとは思いますが。

私なら、その考えを、旦那と話し合ってみます。

• 大有

大有

青空さんも年の差婚ですか?☺️
    年の差は承知で結婚しましたし
    老後の事も含めて一緒になったんですが😢
    レスが数年続くと愛情が薄れてきてしまって今では父的存在です。
    もし今セックス誘われても気分的に近親相姦ぐらいの気持ちになると思います😢

わたしも子供が居れば家族として暮らす事は出来たかなと思うんですが
    子供も、もう望めませんしこのままでは自分の人生、時間が勿体ないと思いはじめてしまってます😢

• 2月21日
  • 青空

青空

たしかに、もったいないかもしれませんね

子供がいなくても、2人で楽しく、理想の暮らしができるよう、生きているのなら、そういう人生も素敵だけど。

子供を生んで育ててみたいと思うのなら、離婚理由になると思いますよ。

うちも、産後からレスで、息子はもう7歳、今年8歳です😅

存在がムカつくし(笑)
    稼ぎは悪いし(笑)
    結婚生活を続けている理由は、息子がいるからが強いです。
    私も年なので、これから離婚してひとりで生きていく選択をする勇気もないですしね。

だけど、27歳だったら、まだまだこれからですもん😉

リセットしてやり直すには、いい年頃じゃないですか?

• 2月21日
  • 大有

大有

はい。わかります。私の兄も結婚して子無しです。
    それでも毎週末はお互いの趣味が合ってお出かけしたり犬2匹も買っていてとても楽しそうだしラブラブです。

それに比べてうちは会話もあまり無く…今日なんて苦痛で仕方ないです。日曜日で家に居るので。
    きっとパチンコへ行くと思いますが😢

やっぱり子供のいない今が決断時ですよね。
    離婚後楽しい事が待っているのか
    離婚した事を後悔して泣いてしまうのかどっちになるのか…😢

結婚して7年間仕事もしていませんし私1人でも稼いで普通に暮らしていけるのかなど経済的な不安もあり
    なかなか言い出せない。でも言わないと。って感じでしんどいです😢

そうなると、家も探さなきゃいけませんけどうちは旦那の借金で給料の半分がなくなり、貯金すらも出来てませんし難しいですね…

• 2月27日