※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ハンドメイドでポーチを作って後々メルカリなどで販売出来るようになれ…

ハンドメイドでポーチを作って後々メルカリなどで販売出来るようになれば...と考えています😃
だいぶ初心者です😅
恥ずかしながら今はミシンを持っておりません💦
経験がある方にお聞きしたかったのですが、おいくらぐらいのミシンをお使いですか?
最初はお手頃なものから使い始めて後々買い換えたなどなど...
また、この機能はあった方が良い!このミシン使いやすい!などあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

misa

ハンドメイド作家兼雑貨店経営してます*_ _)

ミシンは最初は簡単な操作のものから少しずつグレードアップさせるのをおすすめします。
ご予算とかにもよりますが、ポーチなら電子ミシンで大丈夫かなと思います(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    電子ミシンで探してみます!😊

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

今使っているのは21万くらいのミシンです。
刺繍もできるものです。
ポーチくらいならもっと安いミシンでも作れます。

正直言ってだいぶ初心者の作ったもの 欲しい人いないと思います💦
売っている方のスキル見ると裁縫学校出た人、アパレルで服作りしてた人、ハンドメイド歴の長い人 です。
素人の作品は裏側見たらすぐ分かります。
そして悪い評価付いちゃったらもう売れません😂

初心者のポーチでミシン代が回収できるほどの利益は出ないと思います😭
いづれハンドメイド作家になりたいのでミシン代の回収は考えず趣味として初めていずれ販売できたらいいな くらいで良ければ ミシン楽しいのでおすすめできます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とても参考になりました😃
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月20日