※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxyxk
妊娠・出産

22週4日の妊婦です。最近お腹が張り、張り止めを飲んでも続くので心配です。病院に電話した方がいいでしょうか?ストレスもありますが、関係があるでしょうか?

お世話になっております。

22w4dになります(`・∀・´)

ここ2日前ぐらいからやたらとお腹が張ったりしてるんですが、病院に電話したほうがいいんでしょうか??

前回の検診の時に張り止めだしてもらっているので気になるときだけ飲んで横になってるんですが、それでも張るので気になります。゚(゚´ω`゚)゚。

あとストレスが半端ないんですが、ストレスは関係あるんでしょうか?

コメント

めがねさん

やたら張るようなら
すぐ病院に電話して診察を受けた方がいいのではないでしょうか?

診察をうけて何ともなければそれで安心だし
もし切迫早産気味なら急いだ方がいいですし
わたしもなんか張りが強いなあと
まあ次の母親教室の時にでも
ついでに聞こうかなーと
のんきにしてたら
即入院になっちゃいました⤵⤵

早め早めがいいですよー!

みほ

頻繁にはるようであれば
早めに病院が安心ですよ!
ストレスはかなり
張る原因になるかもですね…
この時期からは
切迫流産から切迫早産に変わる時期と調べたら書いてあったので
私もなるべくはりには
気を付けてますよ😖今のとこ張ることは1度もないですが
気を付けてます(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
仕事もされていれば
上司の方に相談するか
家事は無理しないように
旦那さんに手伝ってもらうのがいいですよ(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)妊娠中は甘えることも大事ですよ!

ジュンジュン

私も最近お腹が張るのが気になってかかりつけの病院で診てもらったら子宮けい菅が短くなってて本日大きな病院で受診になりましたよ。気になったらすぐに病院に電話して相談するといいですよ、早め早めだとしょちも間に合うので❗