※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zameさん
子育て・グッズ

保育園で哺乳瓶拒否が悩み。他の子は滅多にいないと言われ、心配。克服方法や保育園辞退について相談。

保育園が決まり一安心…と思ったのもつかの間
哺乳瓶拒否が😱

今までの哺乳瓶、別のメーカーの哺乳瓶、乳首の温め、母乳を塗る、母乳を入れる、ウトウトしてる時…

試しましたが全部べー👅って押し返される…😱

昨日保育園の担任(クラス)になる方にプライベートで会いました。
このことを話すと「今の時期は仕方ない。でも最近は入園する子で哺乳瓶拒否は滅多に居ない」と

このまま保育園入れるか心配…
辞退して来年考えた方がいいのかとも考え始めました。

皆さん哺乳瓶克服どうしましたか?💧
無理で保育園1年諦めた方いますか??💧

コメント

ママリ

ママ以外の方があげてみたらどうでしょう?!

  • zameさん

    zameさん

    返信ありがとうございます

    旦那でも義理の母でもダメでした😵

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😵
    どのくらい哺乳瓶であげない期間があったんですか?!

    そして、いつから拒否が始まりましたか?

    他のメーカーのミルクでもダメですかね?😣

    • 2月20日
  • zameさん

    zameさん

    ほぼ毎日あげてたのですが、徐々に飲む量が減り、遊び回数が増えたって感じですかね??🤔
    初めての育児で、コレが拒否のサインとは分かりませんでした…

    完全拒否は日が浅いです。
    多分今日で3-4日ぐらいかと

    もー乳首を咥えさせても遊ぶので、他のメーカーのミルクは試してないです。

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ


    保育園入園後も母乳育児を続けたいのか、この際断乳するか、保育園を辞退する選択もあるのかですかね💦

    助産師さんや保健師さんにも相談してみるといいかもしれないですね💡

    あとは体重の増えはどうでしょう?
    まだ離乳食まで3ヶ月もあるので…悩みますね💦

    • 2月20日
  • zameさん

    zameさん

    断乳ですか…💧
    5時間開けても飲まなかったので💧

    来週助産師さんが来るのでその時に相談します。

    母乳はよく飲むので多分大丈夫かと😂

    • 2月20日
りんご

ママ以外の人があげる
お腹が空いている時にあげる
寝ぼけている時にあげる

上の子と真ん中の子は6ヶ月から保育所に預けて、上の子は慣らし保育中に哺乳瓶拒否がなくなったので2週間の慣らし保育で済みましたが、真ん中の子がかなりの頑固で、2ヶ月哺乳瓶拒否で午前中お迎え2ヶ月してました😭
下の子は今年の4月から保育所に預けるので、1日1回は哺乳瓶で飲ませてますが、最近は50cc位飲んだらべーって舌で押し返して来ます😱

  • zameさん

    zameさん

    返信ありがとうございます
    試しましたがダメでした😵
    今5時間寝てたので飲んでくれるんじゃって期待しましたが…😓

    2ヶ月も😱お疲れ様でしたね🥺
    仕事復帰が前提なのでどうしましょう😭
    飲まなければ園から連絡来ます??

    • 2月20日
  • りんご

    りんご

    飲まなければ園から電話来ましたよ😅
    毎日ヒヤヒヤしてました😭

    5時間空いたのに飲みませんでしたか、、、😱
    もう、こどもとの根比べになってくるので、めげずにやり続ける事ですよね😭

    • 2月20日