※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
子育て・グッズ

1歳半の子供に大人用のお煎餅を与えても大丈夫でしょうか?むせるなどの問題がなければ、問題ありません。

大人用の一般的なお煎餅を1歳半にあげても大丈夫ですかねぇ??

昼寝から起きてから夕飯までの間にぐずることがあり、お腹空いてるのかなーと、おにぎりなどの間食をあげてもまだ食べたいみたいですぐずって要求してきます。 甘いものは虫歯リスクもあるので、極力あげず、大人が食べるようなお煎餅をあげることがあります。 
一般的な、手のひらサイズくらいの丸いお醤油味のお煎餅です。固さは、固すぎず柔らかすぎないこれも一般的な固さのものですが、ハイハインなどの赤ちゃんの煎餅に比べて少しずつ飽きずにカリカリ食べてるので間が持ちます! 

つまってむせるなど、なければ、大人用のお煎餅を、このまま与えても問題ないですかねぇ??

コメント

ひろ

1歳半くらいから普通のソフトせんべいとか保育園でおやつで出てるので、大丈夫だと思います!