※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

保育園で以前発表会があり保育園の先生って出し物の工作や泣いてる園児…

保育園で以前発表会があり保育園の先生って出し物の工作や泣いてる園児のフォローや会場設営なと本当に大変だなと思い旦那にそれ話したらもっと他にも大変な仕事はあるよって言われモヤモヤ。そりゃあるだろうけどさ。
こういう会話めっちゃ多くてほんと会話してて楽しくないんですよね😮‍💨

コメント

向日葵

今日暑いねって言ったらもっと暑い所はあるよって言われ、仕事疲れたーって言ったらもっと大変は仕事はあるよって言われてるようなもの?🤔
会話になってませんね😭
妻相手なのになんだか敵意を感じる返答の仕方です😥

• ママリ

ママリ

いや本当にそうです💢
    喧嘩売ってんのか?会話する気ある?ってなります💦

• 2月19日
mama

お仕事されているご主人の事を労って欲しくてその言葉が出たんですかね??💦

• ママリ

ママリ

うーん?なんかそんな感じでもなさそうなのですが😅
    ほんといつも仕事頑張ってるとかは普段から言っているので😮‍💨

• 2月19日
  • mama

mama

そうなんですね。。
    じゃぁ会話する気がないのか(´◦ω◦`)ってなりますね。。
    何だか自分の視野が狭いと言われてるみたいで悲しくなりますね(。ノω<。)

私は保育士なので、裏側まで褒めて?労って頂けて嬉しかったですが笑。

• 2月19日
ままり

めっちゃくちゃわかります!!!
ただ「そうだね」って共感してほしいだけなのに😕そういうことではない、と心の中でつぶやくことがしょっちゅうあります😩

• ママリ

ママリ

そうなんです❣️ただ共感してほしいだけなんです笑
    だって子供1人みるだけで夫婦でヒーヒー言ってるのに20人近くいる子供を保育士さん3-4人とかで対応凄いと思うし❣️なんでいつもそんな言い方しか出来ないの?って思ってしまいます💦
    なんか保育士さんを下にみてるような発言もあってモヤモヤします😮‍💨

• 2月19日
  • ままり

ままり

私も子どものお遊戯会の時に同じことを思いました😭会場設営、衣装、など目に見えるものだけでなく、何ヶ月も前からダンスの振り付け考えて教えるために練習して練習の日程調整してうちの子なんて最初やる気なかったらしいのでそういう子にも対応して、、、そんなことを思いながら娘の踊る姿を見てました😭😭

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

わかります!
    ここに至るまでの苦労や衣装製作、歌ダンス練習などなどほんとに色々ありがとうございますって気持ちなのに😭
    もうちょっと人の気持ちに寄り添ったり人に感謝の気持ち持てないの?と思ってしまいました😭

• 2月20日
三つ葉

わかります!
共感だけでいいのに、それができないんですよね。
そういう話をしてるんじゃない!ってなります。

• ママリ

ママリ

そうなんです😭
    私も思わずそれを言ってほしいんじゃないって言ってしまいました笑

• 2月19日
子供三人のママ

わかります。
うちもたまにあります。
そんな返答いらないんだけど、と言わないけど思う時あります。

女同士の「そうだよねー」みたいな感覚が男の人にないですよね。
まーさんの「大変だな〜」→「先生、子供たちのために本当にたくさん頑張ってくれてる。ありがとう。」みたいに私は変換しますよ。
先生もプレッシャーや緊張半端ないだろうし。

• ママリ

ママリ

子供三人のママさんへ
    そうですよね💦男って共感は出来ないって理解しているつもりでも共感どころか否定で返される事もありイラッとする時あります笑
    あーなるほど💡
    ちょっとニュアンス変えるといいのかもしれないですね👏

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

ご主人に1ヶ月くらい子供の世話
ぜーんぶしてもらったらわかって
くれるんじゃないですかね(笑)
子育てがどんなに大変かわかってないのかね😨