※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後レスについて。産後レスで2人目産むまではないのかな?と最近思うよ…

産後レスについて。

産後レスで2人目産むまではないのかな?と最近思うようになりました。
妊娠前は私が仕事が忙しく疲れてるからという理由で
断ってました。
旦那も元々そんなにしなくていいタイプで
どっちかというと睡眠を大事にしたいタイプ
月に1.2回ほどしかしてませんでした

妊娠後から旦那の仕事環境が変わり
毎朝5時過ぎには家を出ていく為
遅くても夜10時までには寝ます
休みの日は朝6時ぐらいから釣りに行くので
夜はご飯食べ終わったらすれ違いみたいな感じです

夜泣きで起こすのは悪いと思ったのと、産後ガルガル期が
すぐにやってきて娘に触れられるのも嫌と思い
寝室は今でも別です
しばらくの間目を合わせるのも嫌で会話も必要最低限(笑)


将来的に二人目は欲しいとお互い話してますが
そもそも妊娠から今まで一度もしてません
私から誘うのも気が引けて…

このまま子供を作る為にしか行為しないと思うと
なんだか虚しくなりました
別に今すぐしたいとは思わないのですが
女として終わってるのかなと思います

産後から体型もまだ完全には戻ってないので
とりあえず今月からダイエット始めましたが
いつまで続くかもわかりません

やっぱり私から誘うしかないのでしょうか?

コメント

ℛ⃛

旦那さんはまだ誘ってもいいのか分からないんじゃないでしょうか?

女として終わってるなんて
絶対思ってないと思いますよ!

誘ってもどうせ断られちゃうだろうとか
そういう感じに思ってるのかな?
一言そろそろ大丈夫だよみたいに
声かけたら誘ってきてくれるんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は性欲ないのかな?とも思います😅
    やっぱり声かけないといけないですよね!なかなか勇気がいります😢

    • 2月19日
  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    ずっと待っててもそのうち
    いつか誘ってきてくれるとは思いますが
    早めに仲良くしたいって思うなら
    声がけが1番早いかな?と思いました☺️

    • 2月20日
ことり

シリンジで妊活するのは抵抗ありますか?
うちも一人目妊娠からレスのまま3年経ちましたが、今二人目を考えてシリンジで妊活しています。夫はそもそも性欲弱めだし、私も育児で疲れてタイミング取れなかったり、そういう行為がしたくなかったりで…

ちなみに一人目も、普通にタイミング取るのにプラスしてシリンジも使っていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何年もレスになったら考えたいと思います😭

    • 2月20日
🫧

私もまだ産後してませんよ!!けど夫婦仲はいいです😂😂誘うのもなんかやだしでも明らかなお誘いがあるわけじゃないし悩んでます(笑)そして産後ほんとに性欲なくなりました、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間がいてよかったです😂

    • 2月20日