※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻について心配しています。吐き気がひどく、血が混じることも。赤ちゃんへの影響や流産の可能性について不安です。

悪阻について。

5w1dに胎嚢を確認して、現在6w5dです。
胎嚢確認の前日頃から少しずつつわりが始まり
6wに入った頃から酷くなりました。
毎日お腹は空くのですが、いざ食べ物を目の前にすると気持ちが悪くなり、、、
これなら食べれるかも!と思い食べて少しすると吐いてしまいます。
なるべく吐かないようにと我慢しても、全部ではないと思いますが結局出てしまいます。
今日お風呂でおりものに少し血が混じっているのをみて流産してしまうのではと怖くなりました。
吐く時にどうしてもお腹に力が入ってしまうし、栄養面など赤ちゃんに影響ないのでしょうか??
一人目につわりがなかったので毎日が不安です😭

コメント

ママリ

つわり辛いですよね…。
水分は取れてますか?
水分が取れていれば大丈夫だそうですよ。
水でもジュースでも、とにかく飲める物があれば!
私はつわりが酷すぎて2回入院しました。
何も食べれなく、水でも飲むと吐くを繰り返し、点滴のみの栄養でした。
入院していない時も、2日に1回は点滴をしに通院し、何とか安定期に入り、つわりが落ちつきました。
上のお子さんもいるようなので、頻繁に点滴は難しいかもしれませんが、あまりに酷かったら点滴も相談してみると良いかもしれません。
あとは栄養は初期は気にしなくても大丈夫なようなので、食べれる物を少しづつ食べたり、無理なようならば水分だけは少しづつ取った方がいいようです。
つわりの時、数え切れないほど吐き続けましたが、元気な子供を出産できました。
どうか無理をなさらず、少しでも安心出来ます様に…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分は炭酸水なら飲めるので、取れていらと思います!
    水分取れてたら大丈夫と聞いて少し安心しました!
    火曜日病院なので相談してみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月20日
mama4🔰

吐いても食べれなくても水分補給できてれば問題なしですよ!!!て先生にも言われましつ(*^^*)さすがに嘔吐の腹圧だけでは流れないと思います!
が出血は心配ですよね。病院行った方が安心できると思うのでまた行くのはありかなと思いますよー!!

頑張って(*^^*)。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分取れていれば大丈夫とのことで、また腹圧も大丈夫と聞いて少し安心しました!
    火曜日病院行くので聞いてみます!
    ありがとうございました😭

    • 2月20日