※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へるきっず
妊娠・出産

体外受精後に出血があります。出産経験者の対策や経験談を知りたいです。

不妊治療 体外受精をしています!
移植3回目を今月してきてBT10でhcg391で陽性でした。

しかし、BT6から現在BT12で出血があります。
BT10の時に注射もしてホルモンを補充しました。

初めは膣座薬に混ざり茶おり、BT10.11は生理初日くらいでした。

病院には、ひどくならなければ24日の受診まで様子を見ましょうとの事でした。

出血ありの方で出産したよ!って方いらっしゃいますか?
出血が落ち着いた時期や安静にしたなど対策はありますか?

早く一つ一つよ心配事を無くしたいです🥲

コメント

さえ

出血、毎日では無かったですが、ちょいちょいありました!
うちの病院も、ドバっと出ない限りは大丈夫ですって言われて、不安でしたが無事に育ちました☺️
なので、普通に仕事もしてました💧
あまり気にしすぎない方がいいかもです😭でも、気持ちは凄く分かりますよ~!

はじめてのママリ🔰

私も体外受精で判定日の前日ぐらいから茶おりがあり、生理がきてしまったのかと思いましたが妊娠していました😃
今まで4回移植しましたが、出血があったのはその時だけで無事に出産できました🙌

不安だったので判定日の日に相談しましたが妊娠初期の出血はよくあることで、これからもまた出血することがあるかもしれないけどすごく量が多くなければ心配しなくていいと言われましたよ☺️

特に何もしていなかったけど、ホルモン補充のお薬だけは忘れないように気をつけていました✨

はじめてのママリ🔰

まだ出産はしてませんが、判定日がBT13で、その前に出血がありましたが、無事育ってくれています!

初期は何しても成長に関係ないと言われているのは分かってはいましたが、その時は不安だったので、横になってなるべく安静にするようにしてました😣💦