※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

悪魔の3歳児、天使の4歳児の話は本当ですか?他のお宅でも悪魔エピソードを教えてください。

悪魔の3歳児、天使の4歳児っていうのは本当ですか?😂
あと数ヶ月で天使になるとは思えません😇
うちだけじゃない、と思いたいので、みなさんのお宅の悪魔エピソード教えてください😂⭐️

コメント

晴日ママ

大魔王の4歳の間違いだと思います
というか第1子はずーっと大変です🤣

• まま

まま

そうなんですね😂まじかーー😂💦
    覚悟しておきます😇

• 2月19日
  • 晴日ママ

晴日ママ

長男なんて反抗期真っ最中です
    可愛い可愛いでいけるのは1歳半くらいまでですかね🥶
    それでも
    経験してるだけあって次男のイヤイヤ期はそんな苦ではないです!

• 2月19日
  • まま

まま

まわりの友達も、下の子のイヤイヤ期なんてぜんぜん苦じゃない!むしろイヤイヤしてるのも可愛い!と言ってます😂✨
    反抗期恐ろしいです😰

• 2月19日
ママ

うちは悪魔の2歳、天使の3歳でした。

イヤイヤ期がいきなり来て、いきなり過ぎて、変身っぷりが顕著でしたよ。
ほんといきなり悪魔になって、いきなり天使になりました。なんだったのアレ。

今は、、特に天使って程はおりこうに感じませんね。
悪魔の後だから天使に見えたんでしょうか?

悪魔エピソード特にないですが、一日何回も怒ってひっくり返って床で回転して泣いてましたよw
嫌がるの抱えてチャイルドシート乗せようとしたら活魚みたいにビチビチ暴れるし、
疲れるより怒るよりもう笑ってましたw
何しても泣いて暴れるからw
え??何が気に食わなかったの??みたいな事でいきなりひっくり返って泣く感じでしたw

• まま

まま

悪魔の後だから天使に見えるってだけなんですかね😇
    ほんと、何がそんなに気に食わなかったの?ってことで泣き叫びますね💦
    わたしも全てを諦めて笑えてくることあります😂😂

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちは3才は2才の延長でまだ可愛げがありました。4才が大変で保育園の先生にも子育てについてずっと相談していました。5才になりだいぶ落ち着きました🥲

• まま

まま

ええーーそうなんですね😂❗️
    4歳になれば落ち着く…とカウントダウンのように言い聞かせながら日々過ごしてましたが、期待しないことにします😇

• 2月19日
なみ

私もそう思ってました!笑😁
妹に当たり散らす、主張が通らないとギャンギャン泣く…いつイヤイヤ期終わるの…と4歳で天使になる想像はさっぱりできませんでした💦
でも3番目が産まれて、4歳になって気付けばすごく落ち着きました。
個人差はあると思いますが、うちは天使の4歳説は当てはまりました♡
…しかし次の2番目がイヤイヤ期全盛を迎えました…😅

• まま

まま

そうなのですね🥺✨
    希望がもてました💓
    うちも、上の子が落ち着き出したら下の子がイヤイヤ期に足突っ込みそうです😇

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちは1~2歳が一番しんどかったですね😂
おしゃべりが下手で(今も周りの子に比べたら下手ですが)癇癪起こすし、落ち着きがなくてうろうろするしで…
それに比べたら今4歳ちょっとですが、こちらの言ってることもちゃんと聞いてくれたり、おしゃべりもいっぱいしてくれるので、だいぶ天使になりました👼

• まま

まま

たしかに言葉がもっと通じるようになってくると変わりそうですね⭐️
    希望をもって頑張ります😇

• 2月19日
おでんくん

うちは四歳が大変でした😇
イヤイヤ期とは違ってしっかり反抗期で、口が立つしほんっっま腹立ちすぎて何回喧嘩になったか…笑😇
天使の四歳とか実在すんのかな?と思うほど、ママ友たちと四歳やばいな…と語り合ってました。笑
5歳になって落ち着きましたよ😆

• まま

まま

うちは今でも言い訳ばっかりしてきて、3歳相手に毎日喧嘩してます😇
    これが悪化してくると思うと恐ろしいですが、遅かれ早かれ終わりがくることを信じて日々耐えようと思います😭❗️

• 2月19日