※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビル美
妊活

基礎体温を2ヶ月つけていて、高温期が短い気がします。産婦人科に相談する際は3ヶ月以上記録が必要でしょうか。

基礎体温をつけ始めてまだ2ヶ月しか経ってないですが、高温期が短い気がします…。10日あるかないか…。産婦人科に相談するとしたら、3ヶ月以上記録ないとなんとも言えないですかね?

コメント

まち♡

こんにちは( ᵕᴗᵕ )
わたしの病院では一ヶ月分でも見てくれましたよ\( •̀ω•́ )/
一ヶ月というよりは生理~生理までって感じです。

• ビル美

ビル美

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    自分が妊娠できる身体なのかが最近不安なので一度受診してみようと思います(^^)!

• 11月2日
ぽん

こんにちは(^^)

私も不安で見てもらいに行った事ありますよ!
ただ、やっぱり2〜3ヶ月分の体温のグラフは見たいと言われました。
健康、正常な人でもストレスや季節の変わり目などによって、その月は排卵してなかったりもあるそうなので…

生理周期などいろいろ見たいので1ヶ月分だと見れないこともないけど、2ヶ月くらいあればいいんじゃないかなぁ( ˙-˙ )

受診される婦人科に聞かれて行った方がいいですよ(^^)

• ビル美

ビル美

ありがとうございます!!
    皆さん見てもらってるんですね(^^)💡
    やっぱりその時の体調とかもあるから、
    記録はいっぱいあったほうが良さそうですよね。

まずやはり、受診してみます( ^ω^ )!
    助かりました✨

• 11月2日
  • ぽん

ぽん

それともう一つ、先の事わからないからすごく不安になったりすると思います。
    私もそうなので…(^_^;)

ちょっとした事でネガティブになったり、心配や不安でいっぱいになったり💦
    でも、あまり考え過ぎたり心配になり過ぎたらダメだよ〜って婦人科の先生も言ってたので、お互い気楽に前向きに頑張りましょうね!

とにかく体は冷やさないようにしてくださいね(^^)

• 11月2日
  • ビル美

ビル美

考えすぎたらやっぱダメですよね…(>_<)
    気軽にいきます(>_<)!!!!
    同じ悩みを持ってる人がいるってそれだけで安心しますね(;ω;)!!!!✨
    本当にありがとうございます( ^ω^ )!

• 11月2日
  • ぽん

ぽん

きっと同じ様に不安に思ってる人は多いと思いますよ(^^)

また何かあったら、ぜひ書き込んでみんなの温かい言葉でポジティブになってくださいね!

ベビちゃんも、うじうじネガティブママより、明るくて元気なママの方がいいと思いますよ!

• 11月3日
  • ビル美

ビル美

そうですね( ^ω^ )!
    ここにいる方は皆さん温かいです本当に!!✨
    明るいポジティブママになります(^^)!!!

• 11月3日