※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
サプリ・健康

肺炎についてです。もし肺炎になってたら咳に痰はでないですか?

肺炎についてです。もし肺炎になってたら咳に痰はでないですか?

コメント

きゅうちゃん

私が肺炎になった時は、痰は出なかったです💦

息をする度に咳き込むのと、深呼吸しないと肺に酸素が回らなくてひたすら息苦しかったです。

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですか🥶🥶わたしのイメージとしては緑とかかなり痰が出てとかなのかと思ってました。。今コロナぽくて熱出てて咳もたまにすごいのが出てて、でも風邪の時みたいに痰とかはないので、、痰がでなくても肺炎はあるんですね😱すいませんまた質問なんですが肺炎のときはどんな感じで治りましたか?入院ですか?

• 2月19日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

私はもう十何年も前に風邪をこじらせて肺炎になりました💦当時大学生でまだ若かったからなのか入院はせず、薬を処方されて家に帰されました💦1週間後に再診して症状が治まっているか確認して終わりでした。

私の場合はとにかく息が吸えなくて、明らかに苦しかったです😭

肺炎は自然治癒できなくて抗菌薬投与になるはずなので、一度医療機関を受診されることをおすすめします!もし肺炎じゃなかったらそれはそれで安心できると思うので💦

• 2月19日
☺︎

肺炎の種類にもよりますが痰が出る方が多い気がします🤔痰の性状は様々ですが、唾液っぽいのがたくさん出る人もいれば黄緑とか茶色い粘っこいのが出る人もいますよ👏🏻😊

はは⚑⚐゛︎︎︎

私が肺炎になった時は
痰絡みの咳でした!
痰が切れなくて苦しかったし
四六時中、咳き込んでめちゃくちゃしんどかったです💦