※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に動いている時、どう対応すればいいでしょうか?添い乳は良くないと思いますが…

来週で生後6ヶ月になります。
夜中寝ている時に、目は開いていないのですが、手を動かして顔を触ったり少し声を出したり足を動かしたりします。
皆さんならどう対応しますか?
私は泣き出す前に添い乳しちゃっているのですがあまりよくないですよね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢が近い息子がいます🧸
息子も最近起きてはない?けど、そんな感じでモゾモゾして泣け出しそうなことがよくあります😂
その時うちは、まずは抱っこせず寝かせたまま胎内音やオルゴール聞かせながらトントンしてます😊それで寝ず、泣き出したら抱っこユラユラで寝かせてます🙌🏻

• m

m

やっぱりその方がいいですよね😂
    私もなるべくトントンするように頑張ります!!

• 2月19日
みん

目閉じてモゾモゾはあるので、何もせず様子見でいいと思います!あれこれやると癖つきます🥺

• m

m

やっぱりそうでさよね😂
    そのモゾモゾで私自身が目が覚めちゃって気になって添い乳してしまいます😂
    何もせずに様子見するかトントンくらいにした方が良さそうですね😂

• 2月19日
mimura

娘も同じ感じで夜中にモゾモゾしてますがそれから起きることは無いのでそのままにしてます☺️

• m

m

そうなんですね!!
    私が気になって、起きるのでは?と思って添い乳しちゃうのでやめるようにします😂

• 2月19日