※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、ミルクも飲まなくなって困っています。同じ経験をした方、どう対処したか教えてください。

生後9ヶ月離乳食全く食べずベビー煎餅のみ
ミルクの拒否が始まり今日は一滴も飲んでません
母乳は飲むのですが確実に減ってきています

どうしたらいいですか?

同じ方いますか?

今までも食べなかったのでどうにかミルクで栄養をと思っていたのですが、作っては全部捨ての繰り返しでイライラしてしまう自分もいます。。。

みなさんどうされていますか?

コメント

ゆん

離乳食は全て手作りですか??それともベビーフードとかでやっていますか?

私も上の子の時離乳食全然食べてくれずで苦労しました🤣

• ayn

ayn

手作りもBFもあげていたのですが口すらあげず手で払いのけられます😩

ほんとですか😭
    ミルクを飲んでくれたらまだ安心なんですが、飲んでる量も解らない母乳なので不安で😭💦💦

• 2月19日
  • ゆん

ゆん

作ったの食べてくれないの心折れますよねえ😭
    私も完母からの離乳食だったので本当その気持ちわかります💦

よっぽど母乳がいいんでしょうね😂
    私はキューピー瓶のバナナプリンとか白ブドウとかデザート系のものから食べさせて、まず興味持たせるところから始めました!
    ご飯も口から出されても何度も何度も根気よくやりました!
    そのおかげか3日もしたら口の中に入れることを受け入れてもらえるようになりました🤣

あとはスティックの粉ミルク買ってミルク粥とかポタージュ的なの作ったりして試してみました!

• 2月19日
  • ayn

ayn

ちーんてなりますよね💦
    なのでBFに切り替えたんですけどBFも食べないという、、、😂

とはいっても食べないじゃなくて、口をムッとして頑なに開けないし手でスプーンが投げ飛ばされるくらい払いのけられるんです🥲
    なので口の中に入れることができないんですよね😅

いつか口を開けてくれた時はゆんさんのように甘い物や興味を引く様なものを試してみます🥺❤️

ありがとうございます😆

• 2月19日
メル

バナナとかも嫌がりますか??
うちも母乳大好きちゃんで、離乳食食べムラ激しくて、食べるようになったか?と思ったら、ブーブー吐き出す時期が来たりと、なかなか増やしていけません💦し、授乳回数も減らなくて(((;╥﹏╥;)))
ミルクは飲まないので、食べない時は母乳に頼ってました💦あと、うちは、バナナとパンは食べるのでそれあげたりとか💦

• ayn

ayn

嫌がる前に口にすら入れさせてもらえないんです🥲
    頑なに口を閉じて無理矢理やろうとすると泣き出すし、スプーンは吹っ飛んでいくほど手で払いのけられます。。。
    ベビー煎餅なら食べてくれるので、ベビー煎餅に味のついたご飯を少しのせてあげてみたら吐き出したり、次に同じ様にあげようとすると口を閉じられるんですよね😭😭😭
    母乳のみの方がいて少し安心しました🥲❤️

• 2月19日