※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
お金・保険

格安SIMの申し込みは解約後でも可能です。mineoがおすすめで、2000円程度で10分カケホ付き。

格安SIMって契約中の携帯解約してからじゃないと申し込みできないですか?

オススメの格安SIMの会社あったら教えていただきたいです。
楽天モバイルは通信速度遅いと口コミが多いので
mineoにしようかな〜、、とおもってます。
料金シュミレーションでは10分カケホつけて2000円くらいでした

コメント

春

乗り換えできますよー!
ソフバンからSiMだけワイモバにしました!

• みっきー

みっきー

解約の手続きとかはなしでMNP番号みたいなのを出してもらうだけですか??

• 2月19日
  • 春

私が行った時は携帯はそのままでSiMだけだったのでワイモバでSiM交換して契約して終わりでした。
    機種変もするなら何とか番号必要です!

• 2月19日
  • みっきー

みっきー

携帯会社とか店舗で手続きする場合とかで変わるんですかね😅ネットで申し込みだと今の番号そのまま使うならMNP番号必要みたいで😅

• 2月19日
  • 春

店舗の方がやってくれるし楽でしたよ!
    ネットからだと自分でやらなきゃ行けないのめんどくないですか?

• 2月19日

退会ユーザー

横からすみません。会社によっては店舗ですると手数料3000円くらい取られます。ネットで自分ですれば無料

• 2月19日

退会ユーザー

ソフトバンクからワイモバは同じソフトバンクグループなので、手数料がかからなかったのだと思います。会社を跨ぐ乗り換え(例えばソフトバンク→mineo)はネットがおすすめです。

• 2月19日
  • 春

そうかもですね!ソフバンからワイモバしかやった事ないのでほかは知りませんが💦

• 2月19日

MNPしますか?(番号を変えずに使う)MNPするなら、今契約している会社にMNP番号を発行してもらう必要があります。
格安SIMへの乗り換え手順はネットで調べれば出てきますよ〜

ma-.

楽天モバイルは電波が弱めな山の方に住んでいる友人は自宅でたまに圏外になる〜となげいてました💦

あんだけCMでしてるけど…イマイチなのかなーと💦

もしかしたら住んでる場所?にも色々よるのかなー。

はじめてのママリ

日本通信SIMおすすめです!
ドコモから日本通信にしたのですが、解約金?3000円、日本通信への手数料3000円でした。月々は1380円で6ギガ、1ヶ月70分通話無料です!!
ドコモ回線なので どこ行っても電波で困ることなく、安定してますょ\(^^)/

はじめてのママリ🔰

mineo5年使ってます〜!
家族分も入れて最終計5台契約したのでやり方とか質問あればお答えしますよ😊
事務契約手数料を安くする方法もあります✨

主人は1年前から上の方がおすすめしてる日本通信SIMに乗換ました♪
mineoより速いそうです💡