※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

第二子の準備で必要なものやベビーベッドの必要性について教えてください。

第二子を出産するにあたり、買い足したorレンタルしたものはなんですか?

まだ初期で油断ならない時期ですが、旦那と話しててふと疑問に思ったので質問させていただきます。
一通りのものは揃っているのでそんなにいらないのかな?と思うのですが…。
あとベビーベッドは必要でしょうか。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆち/⛄️💛💙

新たに買い足したのは上の子のジュニアシートくらいですかね?😁

ジュニアシートと哺乳瓶の乳首、スワドルアップ買いました☺️うちは寝室でベッドで一緒に寝るのがこわかったのでベビーベッド借りて4ヶ月まで使ってました☺️

おみん

肌着とスタイですかね〜!ほんとお金かかってないです😂

narumi

1人目男の子で2人目女の子なので、女の子らしい服買いました!
あとは服を入れておく引き出しは買い足しました☺

ゆー

ジュニアシートを買い足しました😊ハイローチェア を1人目の時にもらっていたのですが、これが今大活躍してます!!

ベビーベッド半年間レンタルしました!
上の子に踏まれたり乗っかられたりいたずらされたりしないよう避難場所にもなってました💦
あと肌着がおさがりの予定だったんですが、思ったより伸びてて買い足しました!

ままり

ベビーベッドをレンタルしました!
一人目のときになかったので、バウンサーを買いました!
息子があやすのを手伝ってくれるので買ってよかったです😊

ママリ

同じくジュニアシートです!
性別違ったので服を買い足しました!

さく

妊娠おめでとうございます❣️

衛生用品は一式買い直しました!(ガーゼ、肌着、タオル類、哺乳瓶など)

あとは、
★赤ちゃんがリビングで過ごすスペースとしてコット。
★性別が違ったのでお洋服。
★上の子にジュニアシート(チャイルドシートは下の子に)
★抱っこ紐(1人目の時はベビーカーのみだったので)

★上の子にシングルベッド(ベビーベッドは下の子に)

です☺️

私は上の子の時からベビーベッド使ってたので、そのまま譲りました✨

リビングでの過ごす場所や、寝る場所をどうするか考えて検討すると良いと思います❣️

marl

服は買いました!
初め肌着だけでいいかなと思ったんですが、新生児の頃の服は吐き戻し等で汚れてたので😓
あと、ベビーベッドレンタルするか購入するか悩んで結局買っちゃいました!上の子が寝相悪いので安心して寝かせられます😊

はじめてのママリ🔰

上の子のジュニアシートと哺乳瓶の乳首を買い足したくらいです😊
上が女の子、下が男の子ですが肌着は甥っ子と上の子のお下がりでロンパース等の服は甥っ子のお下がりもあったんですが、2着だけ新しいの買いました😅