※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろママ
妊娠・出産

妊娠後期で左脚の坐骨神経痛で悩んでいます。痛みが強く、仕事や子育てが大変です。ストレッチや対処法を知りたいです。出産後に治るとわかっていますが、不安です。

妊娠後期の坐骨神経痛で悩んでいます。

妊娠8ヶ月に突入し左脚に痛みが出始めました。
前回の妊娠の時も同じような感じだったのですが、今回の方が痛みがキツくなかなか辛いです。
お尻から左脚にかけて痛みが走り、時に立っていても崩れそうになったり、一歩踏み出すことができなくなることもあります。
同じような方いらっしゃいますか?😭💔

歩かずにゆっくりしていれば良いのかも知れませんが、上の子もいるし、まだ産休前なので仕事もある為そうもいきません。

何か良い方法、おすすめのストレッチなどありましたら教えてください🙇‍♀️

出産すれば治るのは分かっているのですが、残りの妊娠生活、このまま歩けなくなっちゃったらどうしよう…と、不安に駆られています。

よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今7ヶ月ですが、同じく左のお尻から足にかけて坐骨神経痛に悩んでます💦
私は妊活中から鍼灸院に通院してて
今はそこで症状伝えて鍼とお灸してもらってますが
妊婦だと弱めにしかできないみたいで
気休めかな…って感じです💦
デスクワークなんですが、
同じ姿勢を長い時間続けないようにと、
歩くのは良いと言われました。
あと重いもの持たないようにと😔
辛いですよね。。無理なさらないように。。

  • なないろママ

    なないろママ

    坐骨神経痛ホント辛いですよね😭💔
    鍼灸院に通院しているんですね!
    私はまだ何も行っていなくて、ただひたすら痛みに耐えてる感じなので、どこか行ってみようかな?と思います💦

    歩くのは良いんですね!
    でも歩くのが痛いんだよなぁ…😭😭😭
    一歩踏み出すのも激痛走りそうで怖くて💦

    お互い坐骨神経痛とうまく付き合っていけたら良いですね。

    頑張りましょう😭💓

    • 2月22日
美園

中期に坐骨神経痛なりました😭道端でしゃがみ込んじゃったり、スーパーで1番下の陳列棚見てるフリして座ってたり…💦もう本当に痛すぎますよね。。

YouTubeのマタニティーヨガを毎日と、カイロをお尻に毎日貼ったら10日ほどで治りましたよ!

  • なないろママ

    なないろママ


    正に私もそんな感じです💦
    左脚ついた瞬間激痛が走り動けなくなること多々…
    このまま動けなくなってしまうんじゃないか?と不安になるくらいです😭💔

    マタニティーヨガ🧘‍♀️とカイロですね!
    私もやってみます!!!

    現状を考えると、これ治るの?って感じですけど、治ったというお話を聞いて勇気湧いてきました‼️

    私も頑張ります‼️
    素敵な情報、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月22日
  • 美園

    美園

    続けることが大切だと思うので治った今でもカイロもヨガも続けてます✊
    股関節のストレッチも入ってるのでお産にも良さそう!って思ってます✨

    • 2月22日