※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

外食前に検診へ行くか悩んでいます。友達との外食で食事制限が難しい状況。どう対処すべきか迷っています。

妊婦健診の前の食事はみなさん減らしたりしていますか?
私は前回の検診のとき、3キロ増えてしまい注意されました。それから毎日1時間ウォーキングと食事制限をして、前より600g減でキープしています。
今度の検診の2日前に友達と出かける予定が入ってしまい、外食をすることになってしまいました。友達は食べるのが好きなので食べることをメインに出かけたいそうです。
昼、夜と外食なのですが、この場合出かける前に前倒しして検診へ行った方が気が楽かなと思い悩んでいます。
ヘルシーなお店なら自分で制限しながらでも大丈夫かなとは思うのですが、まだ何を食べるか決まっていないし友達に気を遣わしてしまうかなと…
みなさんなら外食の場合どうされていますか?

コメント

こんにちは( ¨̮ )
今は専業主婦なので友達との食事はテンション上がってしまいます^^;ですので食後に次はデザートねぇ〜♪って感じの暗黙の了解的な感じで楽しむだけ楽しんでます♡
ただ1人の時はなるべく間食しないように心がけてはいます…

が!最近甘いものと1人で格闘しています。

お友達との食事はご褒美と考えて楽しんだらいかがですか( ¨̮ )?

• ゆめ

ゆめ

私も専業主婦なので久しぶりに友達と出かけるので楽しみで( ´∀`)
    出かける時は特に気にせず楽しんでいるんですね〜(^^)
    私も1人の時は野菜ばっかで間食しないように戦ってます😅
    1日くらいそこまで気にしなくても大丈夫ですかね?( ^∀^)
    ありがとうございます🎶

• 11月2日
ポン太

ゆめさんくらいの週数なら、まだまだ先は長いですし、今のうちからしっかりと管理したい気持ち、すごく分かります!

妊娠してなくて、ただダイエット中なだけなら「1日くらい〜🎵」って平気ですが、妊娠中の今この時期は精神的にキツイですよね、分かります。

気の置けない友人であれば、私は正直に話します。そして、出かけるのを次回に回してもらいます。
断りづらい友人であれば、「この前の検診で引っかかって、塩分とか制限されてるんだ..」とか「吐きづわりが始まってしまって、あまり食べられなくて...」とか言ってごまかします(o^^o)

私もちょいちょい友人と外食してましたが、自分の状態はしっかりと伝えて、カロリー表示のある飲食店やカフェでお茶だけとかにしてもらってました!

ゆうちゃんママ

外食のときは沢山食べてましたよ!
私は前日の夜軽めに当日の朝はお水のみとかやってました。
でも本当は普段通りのがいいだろなと思いながらでした(笑)

masamisae

私は、いつも検診前日の夕食はあっさり目の和食にして、当日の朝食は抜いて行きます。

毎日家でも体重計ってますが、ちょっと食べすぎたな、と言う日は、ヤバッ!( ̊ଳ ̊)と思う程増えたりしますが、次の日を粗食にして、ちゃんとお通じあれば、だいたい戻るので、2日前なら友達と楽しんで、前日にセーブすれば良いかな、と思います。。

てっぴぃ

検診を前倒し出来るのなら、そうした方が確かに気が楽ですね。
私も体重で注意を受けてます。なるべく歩くようにはしてますが、ゆめさんみたいに毎日1時間ウォーキングとまで決めておらずムラがあります(^_^;)
私の場合、便秘の具合によっても体重にバラつきがあるようにも思ってました。とりあえず検診では前の体重をキープして行けたのでお医者さんにもこの調子でと言われてはいます。
外食の内容についてはこちらから提案したいところですね。私は検診の前日にタイ鍋料理をたらふく食べてしました。

minomushi

皆さんの意見と同じでご褒美として楽しんでもイイと思いますよ😍♥♥
私は体重ヤバい時に重なってしまったら、ヘルシーな物か量を調節できる所にしてもらいます。
美味しい蕎麦屋さんにしたり、バイキングにしてサラダとかスープを中心に食べたりします!