※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

職場の同期から出産祝いのリクエストを聞かれた。3000円前後でスイマーバーをリクエストしようか迷っている。本当はバンボが欲しいが、図々しいかな。

出産祝いのリクエストについて。

今度、職場の同期2人が遊びにくるのですが出産祝いなにがいい?と聞かれました!皆さんならいらないと答えるか、リクエストするかどちらですか?ちなみにリクエストするかたはなにが欲しいって言いますか?
2人だったら値段的に3000円前後?私はスイマーバー気になるのでそれをリクエストしようか遠慮しようか…
本当に欲しいのはバンボですが(笑)図々しい(笑)

コメント

あゆ

欲しいっていうよりお祝いで貰ったのはSサイズのオムツを貰えたのが嬉しかったです!
あと元同僚の方でほぼ持ってたので、「何もいらないですよ」って感じにやんわり断ったのですが、「なんでもいいから!そ〜しないと行きづらい」と言われてしまったので、エルゴの抱っこ紐を希望したら、買ってもらえました(-.-;)
後々お店で見たら結構高かったです

  • あみ

    あみ

    回答ありがとうございます‼️
    オムツいいですよね、✨
    ただ先日安売りしてたのを大量に買ってしまって😅
    エルゴ希望されたんですか!エルゴは高いので自分たちで買っちゃいました😅

    • 11月2日
  • あゆ

    あゆ

    オムツ買っちゃったんですか!ならお尻吹きが1箱に16こ入のやつ買ってもらったらどうですか!
    結構長く使うものですし。
    実際に箱でたくさん買っても2ヶ月持たなかったですし(ー∇ー;)箱でなら1000円しないですよ!

    • 11月2日
  • あみ

    あみ

    ご提案ありがとうございます😭😭おしりふきも赤ちゃん本舗で買ったのがまだあと12個くらいありまして😂(しかも2ヶ月前に買ったもの)うちの子、週に1回しかウンチしないしおしっこしても拭かない派なのでおしりふき全く減らないんです😅場所取ってるだけなんです、💦

    • 11月2日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですか!
    なら現金で渡すのが一番ですかね!欲しいものが自分達で帰るので!

    • 11月2日
ゆりゆりぶー

すごく仲がいいなら、自分も今後お返しをするだろうし、素直にバンボとねだると思います!でも遠慮するならいらないといいますかね😅実際何もらっても嬉しいと思いますよ!私はいるものは自分で買いました!でも2人目生まれるときはほしいものいったほうが相手もわかりやすくていいのかな!とか、、、悩みますよね!

  • あみ

    あみ

    同期が辞めない限り関係は続くと思います✨4月から私も復帰するので😅そうなんですよね。欲しくないものもらって全然使わなかったら逆に申し訳ないような気がして…😭

    • 11月2日
マシュマロ❤︎

私なら、とりあえず最初は『え〜そんな気使わなくていいよ〜!』って言いますね♡
それでも『いやいや、本当何がいいか言って〜』みたいな感じになったら『バンボとか?!いや、でも高いけんホントいいよ!』みたいな感じで濁します。笑

  • あみ

    あみ

    なるほど!ちょっと今からそうやってLINEしてみます!笑
    でも気使わないでって送ってわかったって言われたら終了ですね😅

    • 11月2日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    まあ、たしかに!笑
    でもその時は、逆に相手が出産したときに何もしなくていいので、臨時出費は間逃れますよ(´-ω-`)わら
    お祝いって嬉しいけど、その分のお返しがキツイですよね、、
    なので私は品物より現金派です!笑

    • 11月2日
  • あみ

    あみ

    お返し大変ですよね( ; ; )( ; ; )
    今、返事まちです♡ありがとうございます‼️

    • 11月2日
シー

私はいくら位の予算か図り知る事が難しいと判断した為、80サイズの洋服をリクエストしました。
洋服ならお店を選べば少ない予算でありますし、高いお店を選べば高額なものもありますし^_^;
もちろん気を使わなくてもいいよとは言い、それでもと仰るなら○○とかだったら助かるわといった感じで言いました^_^;

  • あみ

    あみ

    洋服いいですよね💖💖
    高いお店かやすいお店にするかは2人が選べますもんね!
    一度LINEしてみます✨ありがとうございます☺️

    • 11月2日
マグレブ

要らないと言う気持ちありますが、渡さないわけにはいかない世の常があるのも分かるので、ハッキリと関係性からお値段考えてリクエストします!
贈りたいと申し出て要らないと言われても、今さら引き下がれないと思いますし(笑)
私は以前、仲の良い友達から頂いて内祝いはあえて返さず、その友達の時に贈ろうとしたら、なぁなぁに断られ、何度か言ったのですが、、、
結局お下がり的に例えばおっぱいパッドの余ってた物とか必要そうなもの色々と詰めて贈りました…。が、またその友達から何が欲しい?って聞かれていますが、今回はハッキリと断ってます(笑)むしろ、申し出た側にしてみれば、要らないと遠慮される方がよっぽど困るかも…

  • あみ

    あみ

    そうなんですよね‼️あそびに行くし手ぶらでは行けないって考えますよね‼️私だったら欲しいものリクエストしてもらった方がありがたいです🙏🏻でも同期が2人の考える予算はどれくらいなのかと考えてしまいます(笑

    • 11月2日
  • マグレブ

    マグレブ

    同期…一人3,000円くらいのものでいいんじゃないですかね!そんなにその方々にも負担にはならなそうな…!あまりにも安いものをリクエストすると、追加で何を付けたらいいかで悩みますので(笑)
    私的にはあげたいと申し出る関係の人には5,000円を予算としてます!内祝発生させないていどの金額にしたくて(笑)

    • 11月2日
  • あみ

    あみ

    5000円だと内祝い発生しないんですね!!♡
    友達が出産したときにお返しとしてこちらもお祝いを渡すくらいのやり取りでいいんですが😅

    • 11月2日
  • マグレブ

    マグレブ

    あ!語弊があったようですみません😫発生します!ただ、半額返しで2500円を考えたらあまりたいしたものはおくれなくなるし、なんというか、お祝いといっても5,000円ならプチプラ域のイメージで…内祝い返さないでねー!って一言添えて送ってます。すみません、私の中の勝手な基準です!

    • 11月2日
  • あみ

    あみ

    わーすみません( ; ; )💦
    勘違いしてしまいました😭
    負担にならない程度のものを選抜してみます✨

    • 11月2日
  • マグレブ

    マグレブ

    いえいえ、こちらこそすみません😥
    私も内祝いじゃなくて、相手にその時が来たらお祝いとして返したくて…内祝い制度が好きじゃないです。せっかくお祝いしたくて贈るのに相手に半額お返しさせるってのが…受け取ったがわが、感謝の気持ちを込めてってのもありますけど、そんなことより、単純にお祝いしたいです(笑)ただ、関係性考えて内祝いはしますが😅

    • 11月2日
みっちゅん

消耗品だとありがたいって言いますね!予算もわからないし(>_<)
実際、おむつやおしりふきをもらってうれしかったです。

  • あみ

    あみ

    消耗品ありがたいですよね!!
    ちなみにバンボリクエストされたらどうおまいます?笑

    • 11月2日
ナイトメア

素直に欲しいもの(安いものから高いものまで)をいくつか候補を出して、選んでもらってはいかがですか?
高いのもあるけど、このなかのものー!みたいにすれば、適当に予算の範囲内で買ってくれると思いますよ?

  • あみ

    あみ

    そうですね‼️たくさん候補出せば向こうも値段見ながら選べますもんね‼️
    参考にさせていただきます💓💓

    • 11月2日
子ヤギ

何でもいいよーって言われても難しいですよね!
私はお洋服がほしいと伝えて頂いたのですが、やはり好みでなかったり、似たようなのが沢山になってしまい、実際はオムツが1番嬉しかったです😅
出産祝いって難しいですね!
今まで、友人の出産祝いはお洋服をあげてましたが、これからはお金にしようかなとか思ってます💦
バンボいりますもんね〜!
数人からならバンボって言ってもいいかもですよ😊

  • あみ

    あみ

    バンボもらったら嬉しいんですが2人ってなると高いのかなと思いました😅
    洋服も嬉しいんですが子どもってすぐサイズアウトしちゃうのが私的にはもったいなくて💦せっかくの貰い物は長く重宝できるものがいいです( ; ; )

    • 11月2日