※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

コロナの対応について、みなさんならどうしますか?💦上の子二人通ってる…

コロナの対応について、みなさんならどうしますか?💦

上の子二人通ってる保育園で、初めてコロナ陽性の子が出たそうで。昨日夕方にメールが来ました。 

「本日、当園の園児でコロナ陽性者が出ました。一部のクラスのみ20日まで休園とします。
21日(月)は通常通り開園します。
なお、問い合わせの電話は控えてください。」

との内容でした。

それで旦那に伝えたら、
会社に言わないといけない決まりだそうで上司に伝えたところ「自分の子は濃厚接触者なのか?」と聞かれたそうで。
しかし、保育園からは上記の内容のメールが一通きてから他に何も連絡ないです。

自分の子が濃厚接触者なのかどうかわからない状態です。
旦那はそれが知りたい(会社に言わないといけない)から、保育園に電話をすると言ってます。
しかしメールに電話は控えるようにと記載されてます。

濃厚接触者なら連絡来そうだからまだ来てないし我が子らは濃厚接触者じゃないのでは?と私は思ったんですが、旦那は曖昧なこと会社に言えないから電話しようとしてます。

こんなときどうしたらいいんでしょうか?
メールに「濃厚接触者の方は別途連絡します」みたいな文あればいいのに、と旦那は文句言ってますが。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は保健所パンクしてて濃厚接触者の判定は各施設で判断してとかになってるみたいです💧

• ママリ。

ママリ。

濃厚接触者だったら仕事行ってはいけないそうで、明日〜出勤だから言わないといけないらしく、、、

• 2月19日
ひなの

別途連絡済みかと思いますよ🙋‍♀️
うちの子3人とも違うところに通ってますが
同じような文面ですよ〜!

• ママリ。

ママリ。

ですよね💦 私もそう思うんですが、旦那はそうならそうだと連絡あってもいいのにと。

• 2月19日
うみ🍀

しいちゃんさんのお子さんがメールにある休園する一部のクラスに該当するなら、濃厚接触者になるのかもしれません。

メールに記載がないなら多分、そのまま濃厚接触者じゃないと思っていいと思います。

• ママリ。

ママリ。

休園する一部のクラスに該当するのかが謎なんですよね💦
    19.20日だけ休園となってますが元々、土日だから通う予定なくて。

• 2月19日
  • うみ🍀

うみ🍀

憶測ですが該当クラスには別途連絡が入っている可能性があるので、連絡ないなら大丈夫だと思います。
    それか園に濃厚接触者は元々いないのかもしれません(その可能性も高いです。親から感染しているなら親が検査している時に休んでいると思うので)。
    該当クラスは消毒のための休園の可能性もあります。
    21日は通常通りとなっていて、濃厚接触者のことが記載なし、園からも連絡なしなら濃厚接触者ではないと思っていいと思います。

• 2月19日
  • ママリ。

ママリ。

ですよね😳😳
    私もそう思うんですが。

旦那にそれ言ったら
    あとで濃厚接触者だったって言われたら嫌じゃない?会社にちゃんといわないといけないから、保育園に聞きたい。
    会社に言わないといけないの言ったら、教えてくれるのでは?と言ってて。

• 2月19日
  • うみ🍀

うみ🍀

旦那さんが言っていることも分かりますが、なら月曜日仕事遅刻して保育園自分で電話して確認してって言いますね💦
    しかも電話するのは9時以降にしてあげてって言います!

• 2月19日