※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

一階に洗濯機と干す場所を設置するとして、ファミクロ、フォークインク…

一階に洗濯機と干す場所を設置するとして、ファミクロ、フォークインクローゼットは一階ですか??二階ですか??

二階まで洗濯終わったものを毎回運ぶの面倒かなー😅と思っていますがどうでしょうか??

間取り決めの参考にしたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは全部一階にまとめました〜!

ママリ🔰

2階に各自で持って上がります!
将来的にファミクロは必要ないと思ったので😂

はじめてのママリ🔰

2階のウォークインクローゼット
に持っていきます!

でも子供の服やみんなの下着類は
脱衣室です😊

ママリ

1階に洗濯機&干し場で、計画時はWICも1階を希望していたのですが、1階の面積を増やすと予算オーバーしてしまう関係でWICは泣く泣く2階に持っていきました😭
…が!生活してみると別に言うほど不便でもないです笑
洗濯物を取り入れてとりあけずで1階のどこかに置いてしまうとあと片付けるのめんどくさくなるので、洗濯カゴに取り込んだ衣類はもうそのままWICまで持って行って、そこで畳んでしまってます🤗

もこもこにゃんこ

1階に場所が無くて2階にしました。
1ヶ所にまとめてあるので、そこまで面倒でもないです😊

はるママ🔰

全部1階です🙂
実家もそのパターンで、楽ちんだったので☺️
さらにうちは、ハンガーにかけたまま収納できるものはかけたままにできるようにスペースとりました🤩
(ドラム式ならこれはイマイチかもですが…)