※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

小3と小1の3人の娘を育てる専業主婦ママです。同じような状況の専業主婦ママと話したいです。

お子さん3人いて専業主婦ママいますか?私は小3小1年中の3人娘がいて専業主婦してます。上の子達が大きいとやっぱ働きますか?😢何だか最近保育園の送迎時にあうお母さん達は働き出したりして孤独を感じてしまいます。。専業ママは小さい子見ながらのお母さんって感じで😢同じような専業主婦ママいたら色々お話せたいです。よろしくお願いします。長女は発達障害があります。

コメント

くるみ

働くか、働かないかは別に自由だと思いますよ!
もしかしたら、経済的理由で働かないといけない状態の方が多いのかもしれませんね
社会貢献したいなーや、お小遣いがほしい!など、なにか理由があれば、職探ししても良いかもしれませんね!

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。
    お小遣い欲しいなって思いますが、身体が動かないのが駄目ですね🙇‍♀️

• 2月19日
♡a..3kids♡

私はですが、特に孤独は感じたことないです🤣
確かに仲良い友達とかは働いてる子の割合が多いですが、たまに会って喋り倒して満足です😁
暇ですがそれが心地いいですし、好きな時にすきなことができて気楽です🥰

• なつみ

なつみ

確かに時間に縛られずに好きにできますよねー!専業主婦ママですか?😄

• 2月19日
  • ♡a..3kids♡

♡a..3kids♡

そうです😊
    昔は一人が好きではなかったんですが、今は一人が楽で好きです😁

• 2月19日
  • なつみ

なつみ

同じママがいてうれしいです😆
    そうなんですね😊旦那さんは土日はお休みですか??

• 2月19日

♡a..3kids♡

うちは旦那が自営業なので基本休みは日曜だけです😊

• 2月19日
  • なつみ

なつみ

そうなんですねー!一番下のお子さんは、今年年中ですか?

• 2月19日

♡a..3kids♡

4月から年長になります😊
    かおぷりさんのお子さん達と年が近いですね✨
    早く大きくなってくれーと思ってきましたが、あっという間ですね😁

• 2月19日
  • なつみ

なつみ

全く一緒ですー♪😄
    ほんと歳が近いですね!!ほんとあっとゆーまに成長しました😱
    来年から3人とも小学生になるなんて信じられない気持ちです😱

• 2月19日

♡a..3kids♡

私はようやく送り迎えからの解放でワクワクしかないです(笑)
    早く旦那と二人でお出かけできる日がくるのが楽しみで仕方ないです😁
    子供達がもっと大きくなったら寂しいな…なんて思ったりするのかなーとたまに思ったりはしますが今のところは早く自立してほしいです😁

• 2月19日
  • なつみ

なつみ

確かに私も後一年で保育園も終わりで嬉しい気持ちもあります笑
    旦那さんとお出掛けたのしみにしてるんですね😊私は、平日旦那が仕事休みが多いので、買い物はしょっ中行ってます💦
    うちも早く自立してほしいですが、まだ甘えん坊過ぎてますね😅

• 2月19日
ゆっこ

小3、小1、2歳の母親です。
本当は働いてる方が性に合ってるので働きたいんですが、パートでは学童と園代に消えるので専業主婦してます。
(主人が多忙なのでフルタイムは考えてません)

積極的にママ友を作るタイプでもないので暇してますが、特に孤独とは思ってません。
時間があるうちにPTAとか子供会の役員して、働き始めた時に楽できるようにしてます😅

• なつみ

なつみ

なるほど!旦那さんは、土日も仕事ですか??

• 2月19日
  • ゆっこ

ゆっこ

基本的には土日休みですが、仕事になる事もよくあります😓

家のことや子供関係は私がこなしてるので、まだしばらく専業主婦が続きそうです。

• 2月19日
  • なつみ

なつみ

そうなんですね!うちも土日仕事もあります!私もパートしようと思っても土日が旦那仕事だとパートの休みが取りづらいのと、義両親と二世帯同居していて頼んだりするのがストレスで💦一昨年までパートしてたんですが🙍‍♀️

• 2月19日