※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が、7wで悪阻に悩んでいます。日々の症状や不安を共有したいそうです。

初マタ👶🏻現在7w 悪阻がつらいです。

自宅安静中で2週間、仕事を休んでいます。
ほぼ寝たきりの状態ですが、日によって悪阻が違っていて戸惑っています。

5w〜6w)の時は
◎お腹が空いても、お腹が張っても気持ち悪い日。
◎気持ち悪い+お腹が空かず食べれない日。食べれてりんご。
◎頭痛のすごい日。携帯も見れないぐらいです。

吐いてはいないものの日によっては、横になっていても気持ち悪い状態でした。匂いづわりもあります。

悪阻が夜になるとさらにしんどくなります。

昨日の夜から、心臓のバクバクとみぞおちの左辺り?が圧迫されるような息苦しさがあります。
夜中、吐きそうと思いましたがなんとか吐かず。

お腹はまだ大きくなっていないのに何故なのか不安で、、
同じような方いますか?

さきほど、トマトケチャップのスパゲッティが食べれて嬉しくて🥺ですが、食べながら心臓バクバクでした。
食後、横になっていると少しずつ落ち着いてくる感じです。

文章にまとまりがなくなってしまいましたが、同じような方いるでしょうか💦

コメント

まーこ

私も初期の時そんなかんじで心臓バクバクして息苦しい😭って言ってました😂💦
アップルウォッチで心拍を常に測っていましたが、軽いランニングしてるような心拍数を維持してました!
食事の時はさらに心拍あがりましたよ!
私も初マタで自分の体の変化にびっくりする毎日です。
お互い頑張りましょう🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これも悪阻の1つなのでしょうかね😭
    同じような方がいて安心しました、ありがとうございます🥺🤍

    ちなみに、はるかさんはお腹辺りの圧迫感はありましたか?😣

    • 2月19日
  • まーこ

    まーこ

    赤ちゃんのほうに血液を送らなくてはならないので、ママの心臓に負担かかるみたいです😭💦

    圧迫感もありましたよー🤔!
    私の場合特に夜に悪化してた気がします😢
    妊娠してから体調いい日は中期に入った1ヶ月間だけでした😇
    あとは常にどこかしらしんどいです😂😂💦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😮!

    分かります!夜って特に辛いですよね🥺💦
    たった1ヶ月だけ、、長い戦いですね😣

    自分だけじゃないと勇気づけられました🙇‍♀️

    たくさん答えていただきありがとうございます🤍

    • 2月19日