※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

もう不安すぎて…吐き出させてください。同じような方いますか?産後一年…

もう不安すぎて…吐き出させてください。
同じような方いますか?

産後一年経ちました。
娘も可愛くて毎日毎日癒されてます。
ただ、体調がずっと悪くて。
異常なだるさや、微熱、鼠蹊部や関節痛、
喉が慢性的に腫れてる感じ、下腹部痛…など、、
あげたらキリがないくらい色々と不調があって、
もう全ての科に行ったんじゃないか?ってくらい
あちこちで検査しました。
微熱が、胃腸からくるものだと良くないとのことで
大腸カメラ、胃カメラもしました。が、なにもなく。。

ここ一年でどれだけ病院行ったかもわかりません。
先生に、ストレスはない?って聞かれるんですが
体調不良がストレスになってて、無限ループです。

首にしこりが出来たり、背中のおかしなところや脇腹が痛んだり、鼻血が続いたり。
なんか嫌な予感がしてしまうような現象が起きたりもしました。
首のしこりは、いつか風邪引いた時の名残だよ!的な感じで終わり、背中は姿勢の影響?、鼻血は粘膜の弱りとのことでしたが…。

元気な時は元気なんですが、ひどい時は寝込みます。
ずーーーっと異常な眠気があったり、耳鳴りが酷かったり、、もう何が何だかわかりません。
自律神経の乱れなのかな?とも思います。
とはいえ、娘と一緒に寝て起きてるので早寝早起きだしなぁ、、って感じです😞

いまは2週間前から微熱が続いてます。
異常なだるさや寒気がきて腕に力が入らなくなります。
またか…と思いながらも内科で検査しましたがやはり何もなく…強いて言うならほんと少しだけ血尿出てると言われました。一応来週膀胱のエコー取るとのことでした。

どうしたら治るんでしょう。。
同じような方いますか?
産後一年だったら良くなるかなと思ってたのに😞
はやく元気100%ママになりたいです😞

コメント

simple mama

下の子の産後一年経った頃からあちこちに不調を感じるようになりました。
頭痛、手足の痺れ、呼吸のしづらさ、肩こり、腰痛など、挙げ出したらキリがないほどあちこち体調が悪く病院にも何箇所も行きました。
全ての科にかかったんじゃないかというくらい💦
特に生理周期(排卵日から生理中)にかけての体調不良が強くなったことでPMSが明らかになりました。
未だに生理周期になると吐き気、めまい、寒気が出現しますが、婦人科で漢方を処方してもらってから3ヶ月近くが経ち、ようやく体調が少しずつ落ち着いてきたように思います。
産後しばらくすると今までの蓄積した疲れや身体へのダメージが出てしまうのではないかなと思います😢
本当に辛いですよね💦
お気持ちよくわかります😫
一度婦人科などで相談してみても良いかもしれないですね💦
わたしは血行の悪さも原因だったようで、毎日簡単な全身ストレッチを取り入れるようになり体調の良い日が増えてきました!
体調が優れない中、本当に毎日お疲れ様です😢✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも主になるのは、
    排卵日から生理中な気がします😭
    婦人科で相談したことはなかったので行ってみようかなと思います😭
    血行悪いのもありえます。。
    微熱等ありましたか。。?

• 2月19日
  • simple mama

simple mama

わたしはホルモンバランスの乱れや自律神経の乱れもあったので婦人科で診てもらえて漢方も体に合っていたようなのでよかったです😢
    微熱がある時もありました💦
    生理一週間前になると寒気と体熱感が繰り返しあって、生理が始まると落ち着く…と言う感じでした😫
    漢方もよかったですが、やっぱり少しでも体を動かして血行を良くしないと体調を崩しがちになるなと最近改めて感じます😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おんなじです😭
    そうですね、、体動かしてなくて筋力かなり落ちてるので何かやらないとですね😭💦

• 2月19日
ちいたろう

初めまして。私も同じような状況なので思わず書き込みました。私は37で出産してまもなく1年経つのですが、今になって体調不良が色々と出て来ました。歯がしみたり痛くて頭痛もするので歯医者に行ったのですが虫歯はないから食いしばりからくるものだとマウスピースをつけ始めましたが頭痛が一向に良くなりません。最近めまいもして、次は産婦人科でホルモンや自律神経系の検査をしてもらおうと思っているところです。産後無理をした気もしないのですが、家事は出来てもやらずにもっと横になっていたら違ったのかなーとか考えて体調不良のことに囚われて鬱っぽくなっています。子どもはかわいいし、元気な時は元気なのですが不調が現れるとやる気が0になり寝込んでしまいます。お互い早く回復して元気なお母さんになりたいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

原因がわからないのって辛いですよね…
    自律神経の乱れって怖いですね😭いくらでも症状出てきますよね、、
    きっと自分が思う以上にストレスもあるのかもしれませんね…お互いはやく良くなりますように

• 2月20日
yum

はじめまして
私も産後2ヶ月くらいから吐き気
鉛の倦怠感、胃腸の不調、下痢も頻繁、頭痛、目眩、血の気が引く感じ、脱力感、食欲不振、動悸
こんな症状がありずっと病院通いで
胃カメラ、大腸カメラ、CTや血液検査をやりましたがどこも異常なく。
血液検査も何度もしましたがいたって健康でした( ;꒳​; )婦人科にも行きましたか特に異常なくで💦
もうすぐ産後2年経ちますが、ずっとこんな感じで体調も波があり生理前は寝込みたくなるほどら具合わるいです。産前はこのようなことはありませんでした🥲
私は最終的に心療内科に最近行き鬱と診断されました😞
1年半も原因不明の体調不良に悩まされようやく診断され今お薬で治療中です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も産後2ヶ月からおかしいです..あるあるなんですかね😭
    症状かなり似てます😭💦
    微熱等出ることありましたか?症状っていきなりきますか?😭
    鬱と診断されたのですね、、

• 2月21日
  • yum

yum

同じですね(>_<)
    出産は交通事故と同じ位のダメージが身体にあるってききました😱
    あとは産後体質が変わるともききました(>_<)
    はじめてのママリさんは産後ゆっくり休むことできましたか??( ;꒳​; )私は大丈夫だと思って結構動きまわってた記憶あります💦
    私は微熱はなかったです💦
    寒気などは度々ありました(>_<)
    症状はほんといきなりでした!
    前日まで元気だったのに翌朝、
    鉛の怠さで動きたくても動けない
    吐き気までする、その日から腹痛やら下痢やら一気に症状がでてきた感じでした( ;꒳​; )
    今もまだまだ体調少しいいかなって日と、大丈夫な日、午前大丈夫でも午後から具合い悪くなるなどまちまちです(>_<)

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっとだけ無理した期間はありましたがそのあとは、体調悪すぎて6ヶ月くらいまで実家でゆっくりしてました😞
    それなのに良くならず、、
    そうなんですね…
    私微熱と関節痛が半年くらい続いてて💧このご時世だし困ってて😂
    なんで原因が出てこないのか不思議すぎる体調の悪さです.笑
    だるさ辛いですよね…
    わたしも心療内科行くべきなのかなぁ…😞なんて思いますがなんかものすごい混んでるイメージで、、前予約しようとしたら3ヶ月後とかだったので諦めて😂💦

• 2月22日
  • yum

yum

そうだったったのですね😖
    私ももすぐ2年たつのにって思ってて💦まわりの人は皆元気でなんで私はこんなに体調悪くなるんだろって思ってばかりいて(>_<)
    はじめてのママリさんは微熱と関節痛があるんですね😖
    私の友人も産後よく熱でたりしてると言ってました💦
    心療内科何ヶ月も予約待ちなんですね💦私は田舎のほうなのですぐ受診できたのですが、はじめてのママリさんも検査して内科的異常なしなら
    1度心療内科受診されてもいいと思います!自律神経や鬱などでも身体中痛くなることあるみたいです😖
    私も最初のころ脇腹や背中の痛みがすごくて、もしかして膵臓とか悪くなってると思って検査しても結局異常なしで💦
    ほんと怠さ辛いですよね( ;꒳​; )
    私はもっと早く気づいて心療内科受診すればよかったと後悔しました😱

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

なんだか似ていて思わずコメントします!

私は産後半年頃からやたらと目周りに点状出血が見られ足や腕にも内出血が7箇所できて採血しましたが何もなく…産後1年経つ頃、首のしこりを見つけ2cmくらいで大きかったためエコーもしましたが悪性ではなく終診。
1年前に微熱が続き37度前後で2度PCR検査しましたが陰性。
不正出血も毎月起こるようになり本当自分の身体じゃないみたいです。
最近だとよく息苦しくなります。

毎週のように何かに不安になって病院行ってを繰り返してました。

今は心療内科で不安を和らげる薬飲んでます。軽い鬱もあるので午前中は動けずひたすらゴロゴロしているときもあります。私の場合はおそらく鬱と自律神経が乱れが原因かと思います。
心療内科でもらったお薬飲むようになって、ちょっとした不調がそこまで気にならなくなって、自律神経かなぁってすぐ休むようにしたら生活しやすくなりました。
はじめてのママリさんも精神的なものから来ている症状もあるんじゃないかなと思います。
一度心療内科で相談してみても良いと思います。子供は可愛くても初めての育児でストレスが全くないわけではないと思います。このご時世で好きな場所に行けなかったり人に会えなかったり我慢してることも多いと思います。そういうのも少なからず原因があるように思えました。

さき

同じような症状があります、、
その後体調はいかがですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々と自分で身体のことを調べるようになり、原因がわかり、自分でどうにかしているところです🥰
    徐々に色々なことを手放してます😊

• 8月24日
  • さき

さき

お返事ありがとうございます!
    私もいつか治るのかなと不安になります😢
    何か漢方とか飲んだりしてますか?

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

漢方は…良い悪いがありすぎるので良質なサプリメント、ハーブに頼っています😊

• 8月25日
  • さき

さき

ありがとうございます!

• 8月25日