※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠悪阻で10日入院中。個室から大部屋に移動。吐いていたら他の患者に嫌な言われ方され、ストレスがたまる。個室希望だが空きがなく、退院はできない。

妊娠悪阻で入院して10日が経ちました。
ずっと個室だったのに昨日から大部屋に移動になりました。
当たり前のように嘔吐するし周りの人に迷惑掛けたくなくて個室希望でしたが病院の都合で仕方なく大部屋です。
我慢はしてましたがいつものように吐いていたら同じ部屋の方が看護師さんに「向かいの人がすごい吐いてる...」と言っているのが聞こえました。全部の内容は聞こえなかったですが嫌な感じで言ってるようでした。
確かに他人の吐いてる時の音なんて聞きたくないだろうし申し訳ない気持ちですがそんな風に言われるとこっちも嫌な気持ちになってきました。
せっかく少しずつ症状も軽くなってきたのにストレスで精神的に辛いです
看護師さんに相談はしたけど個室が空いてなくてどうにもできないみたいです。
他の人がどんな病気で入院してるのか分からないのに気分悪くコソコソ言われたらストレス溜まります。

まだ何も食べれないから退院なんてできないけど今すぐにでも逃げ出したいくらい嫌。

コメント

89

お辛いですね、
すべてはベビーのため!
向かいの人には音を聞かせまくってやりましょう!
どうか気にしないで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    できるだけ気にしないようにします😵‍💫

• 2月19日
なお

それは身体も精神的にもツラいですね…💦

私も11w〜14wまで3週間以上悪阻で入院してました。6人部屋だったのでめちゃくちゃ気を遣いましたが、吐く音や点滴の機械音は時間問わずだったので、もう仕方ない思っていました。だって必要だから入院してるんだし。
看護師さんの質問にあえて周りに聞こえるように(もともと声が大きく通りやすいのもありますが笑)、「まだ悪阻続くんですか?」「もう12週入ったのに」と泣き言言ってました。吐いてる音は悪阻です、私も好きでこの状況じゃないんですのアピールのつもりでした。理解が得られたかは分かりませんが、、、。

そのお向かいさんはだいぶ身体的に余裕があるのか、精神的に余裕がないのか…けど、表情が見えないだけでもしかしたらただ心配されてるだけかもしれないですし、嫌味だったとしても看護師さんはそういった意見にも対応してくれてると思いますよ。私の時はそう言った声は聞こえなかったですが、きっとフォローしてくれてる!と信じるしかなかったと思います。

私の周りの方は聴こえてくる内容からするにみんな切迫早産だったので、朝6時からNST?っぽい40分くらいモニターつけて心音聞く機械(部屋中に聞こえるから嫌でも起こされる)をつけていたりしたので、入院生活はもうお互い様だと割り切っていました。
個室が空くのが早いか、周りの方が退院されるのが早いかというところでしょうが、引き続き個室は相談しつつ、もう少ししたら体調も落ち着いてくるかと思います。
どうかお大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なおさんも入院されてたんですね。
    つわりって自分でコントロールできないから吐くのは仕方ないですよね。
    向かいの方だけ妊婦さんではなく会話的に他の疾患っぽいので余計に理解できないんだと思いました😰
    看護師さんに気持ちは伝えたのでいい方向にいけばいいなと思ってます。

ありがとうございます。

• 2月19日
なな

私も現在、入院中です。
悪阻で吐いてしまう事も多く周りの方にも申し訳ない時思いますがこればかりは仕方ないと割り切ってます😂

逆に夜は周りの方のいびきで寝れなかったり歯軋りが凄かったり…でもお互い様だと思ってます!

ストレスを溜めると余計に悪阻も悪化してするのでストレス溜めないのが大事です✨
お部屋も移動できないとの事で、堂々としてましょう!
割り切りましょう!
胎教にもよくないです😭
母体第一で!