※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の発表会用にビデオカメラを検討中です。4KかフルHDか迷っています。スマホやデジカメで代用できるか考えています。持っている方や意見を聞きたいです。

今度子供の幼稚園の発表会があるのでビデオカメラの購入を検討しています。実際にビデオカメラを持っている方、何のメーカーのものを持っていますか?4K対応のものがいいのか、フルHDで良いのか迷っています。
それかそもそもビデオカメラは必要なく、スマホのカメラやデジカメの動画機能で充分なのかなと考えたりもしてます…。

実際に持っている方、購入を検討したけど買わなかった方、何かご意見をいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

コメント

プーさん大好き

昨年の夏に、4K非対応のパナソニックのビデオカメラを購入しました。普段はスマホやデジカメで写真を撮っていて、子どもの誕生にあわせて新調しました。発表会などは、ビデオカメラにおさめていますよー