※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲良
ココロ・悩み

ママ友から不倫相談を受けて悩んでいる。付き合い方に困惑し、心が疲れる。どう対応すべきか。

最近知り合ったママ友に、旦那に不倫をされたと相談がありました。不倫されたらどんなに辛いだろうと、彼女のことを思うと、悲しくなり、こちらも涙がでてきます。

ですが、、会うたびに、毎回毎回、不倫の相談をされ、辛いと言う話をされると、こちらもすごく心が沈んでしまいます。。
彼女も情緒不安定なのか、今から来て欲しい!と私を呼んだり、かと思えば、やっぱり今日は予定が入った。
なとドタキャンされたり…付き合っているとこちらも疲れてしまいます。。

同じ社宅に住んでいる人で、旦那と会社が同じなこともあり、付き合い方に悩んでいます。。

みなさんなら、どうされますか?
話にとことん付き合ってあげますか?😢

コメント

人を巻き込みそうなタイプなので私なら程よく距離とりますかね😣💦

最近知り合ったばかりで不倫の話できるの凄いです😵‍💫

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

とことん付き合うと咲良さんも沈んでしまいますし、お子さんもいて時間合わせるの大変だと思うので
断れる時は断って良いと思います…!

はじめてのママリ🔰

とことんは付き合わないですが、ママ友+旦那さんの会社が同じだと完全無視もしにくいですよね。

例えば、
私は話しか聞けないから他にいいアドバイスくれる人いたらそおゆう人たちにも聞いてもらったら?と、自分から少し距離をそらしてもらうよおに伝えるのはいかがですか😢
ただ聞いてほしいだけかもしれないのでその時は、旦那さんも知ってるから私も苦しくなるんだ😭って正直に伝えてもいいと思います。

まんまるごうくん

最近知り合ったばかりやのに不倫とか話出来るのが怖いので、距離置きます😳

♡ぽこ

ある程度距離感は持って接したいですね…
あとは、深入りはあまりしない方がいいもしれません…疲れます😣💦

ママリ

相手はメンヘラかなと思いました😰
私もそうなので言うんですが依存される前に距離とったほうがいいですよ!

咲良

みなさん、答えてくださりありがとうございます😭😭❤️❤️バタバタしておりまとめての返信になり、ごめんなさい😭🙏こんな私の相談に、たくさんの方が回答してくださって心救われました。
そして、適度な距離を保っていきたいです😭❤️
本当にありがとうございます😭🙏❤️