※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産祝いをいただいた方への内祝いについて、どこで何を買うか迷っています。郵送する際の送料も気になります。

職場の方4人から出産祝いをいただきました。
1人800円くらいの内祝いになりそうなのですが、皆さんなら、どこで何を買われますか??

一人一人の自宅に郵送します。
送料かかってしまいますよね💦??

コメント

はな

自宅に送るんですか!!
大きいものは送料高くなるから悩みますね💦

何かのついでにでも職場にお届けするのは難しいですか?

どうしても送るしかないなら、ハンカチくらいですかね。
送料も安く済むし。

それか、4人で分けてねって感じで3000円くらいのお菓子を会社に送るとか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    コロナもあるし、今のところ行く予定もないので、自宅に送る予定でした。

職場に送るの失礼ではないですかね💦??

• 2月19日
  • はな

はな

例えば10人いる事務所でそのうちの4人から貰ってる、とかなら、会社に届くと残りの6人と変な感じになるので、一部の人からもらったなら会社に送るのはやめた方がいいかなと思います。
    4人で事務所内の全員なら、お手紙つけて送るのは、こういうご時世なのでいいかなと思います。

あ、もしかして4人から1つをもらったわけではなく、それぞれから別々にもらったんですかね?
    別々に貰ったなら、菓子折り1つにまとめるのは失礼だとは思うので、それぞれに用意すべきかとおもいます😅
    もし、それを会社に送るなら、送るときは大きな箱1つに4人分を入れてもいいと思いますが😊

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊50人くらいのうちの4人からです!4人から一つのものをもらいました!
    たしかに、大きな箱に4人分まとめたら、送料は節約できそうですね!

• 2月19日
🥨

LINE知ってるならLINEギフトとかでも良いと思います♡
スタバやミスドのチケットで500円〜1000円のものとか🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    LINE知ってます!
    それもありかもですよね〜
    高齢の方もおられるので、その方は、自宅に送るとかですかね?

• 2月19日
  • 🥨

🥨

うーん、4人で1つの物をいただいたなら、内祝いLINEギフトでもらったね〜とか話す可能性もあるので、1人だけ違うよりは揃えた方が良いかもしれないですね‥
    そしたらやっぱり、送料安いところでハンカチとか無難ですかね‥🤔

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪
    たしかに同じものが無難ですね💦

• 2月20日
★りぃか★

私だったら送料かかっちゃいますが、出来るだけ送料が安いサイトのところでタオルなどの内祝買ってそのまま送っちゃいます(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    それが無難ですかね!

• 2月19日
  • ★りぃか★

★りぃか★

住所分かるのであればその方がいいかな⁉️って思います(*^^*)
    あと、LINEなどでお礼や直接渡せない謝罪と送ったよ🎵って報告すればいいと思いますよ😉

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね!

• 2月20日
おもち

わたしならLINEギフトでもいいかなぁと思います!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 2月20日