※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

幼稚園で必要なレッスンバッグやジャージ入れに名前を入れるのですがメ…

幼稚園で必要なレッスンバッグや
ジャージ入れに名前を入れるのですが
メルカリでバックとか作ってもらうのですが
そこに大きく名前かくのですが、、
園のもらったしおりには
そこに名前を書いてくださいとは
書いてなかったのですが、
名前あるほうが可愛いし!と思って
いれるのですが、
ローマ字ってNGですかね?
ひらがなでレッスンバッグに
下の方に大きく入れたら変ですかね?笑
ただ自分の子供が
ローマ字でも、わかるならあり?ですか?
うちの子はまだ自分の名前の漢字もわからないのですが🤣
園の説明会がコロナ陽性者がでて
色々聞けなくて💦

はじめての幼稚園でわからないことばかりです🥲🥲🥲

コメント

deleted user

うちは園から
ひらがなでかく場所や大きさも指定されてます。
必ずひらがなでと…。
でも指定された所にしっかりひらがなで名前書いてあれば、他の場所にローマ字があってもダメではありません😀
ただ、園次第なのでやはり確認されたほうが良いですよね。この時期なので電話でもいいと思います。
分からないことは遠慮なく何度でも電話してください〜っていつも言われます😊

  • ままりん

    ままりん

    確認したら、わかればローマ字でも良いと言われたのですが
    持ち手のところにひらがなタグもつけようと思いますが
    フルネームの方が良いと思いますか?♡︎(°´ ˘ `°)/
    そこ園に聞くの忘れてました(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥੭ੇʓ ੭ੇʓ

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはフルネームでかくよう言われてるのでフルネームです!
    でもその場合なら、
    ローマ字のほうは下の名前だけでひらがなのタグの方はフルネームにすると思います😄

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

記名はした方が良いと思いますが、ローマ字はやっぱり子供が分からないからNGと言われることが多いかなと🤔
基本的にはひらがなだと思いますよ😊

  • ままりん

    ままりん


    フルネームで書きますか?‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはフルネーム指定でした😊
    お名前だけだと被る子もいるからかな(上の子はそんなに珍しい名前でもなかったし)。

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちの園はひらがななどで〜と
指定とまではされてませんが
ローマ字で書いてある子は
見たことないです😣
なるべくパッと見てすぐに誰のか
わかるようにと説明会で
言われました!

  • ままりん

    ままりん

    電話してみたところ
    ローマ字でもいいと言われました!お子さんがわかるのであればと😳
    一応下の方にはローマ字で書いて
    上の持ち手の部分にネームタグつけてひらがな書こうと思います♡

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったですね☺️
    ローマ字っておしゃれです♪

    • 2月19日
  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます♪
    ちなみにフルネームで書いてますか?

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはフルネームで書きました🥰

    • 2月19日