※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

朝は忙しく、夜は自分の時間が欲しい。どうしたらいいか悩んでいます。

働きながら子育てしてる方、、、
自分の時間ていつですか?🥺🥺

来月からパートで9:00〜13:00で働きます
3世代同居のため朝は洗面所などとにかく混雑します
なのでみんなが起きてくる前の6:30頃起きて身支度を済ませる予定です

6:30に起きて支度しても洗濯やら娘の支度やら離乳食やらで大忙しな朝になりそうな予感😭😱

朝早いから夜早く寝なきゃと思うんですが
娘が寝付いてからが自分の時間なので
韓国語の勉強や筋トレの時間にしていると
布団に入るのが1時なんて事がほぼ毎日😅

理想は23時には布団だけど
そうすると自分時間がない😱

どうしたらいいものか🤔笑

みなさん自分の時間どうしてますか?笑
あと離乳食は朝では無く、昼と夜の2回でもいいですかね?😣
何時起きなのかも教えてください😅

コメント

ママリ

6時起き、7時50分出発、18時半帰宅です!

子供を寝かしつけた22時半以降は自分の時間にしてますよー!

離乳食はそれでいいと思います!

  • a

    a

    出発時間までは一緒です😳
    やっぱりその時間に出るには6時くらいには起きなきゃいけないですよね😮‍💨
    離乳食は3回食になったら朝もしっかりあげるべきですかね🥺

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

仕事の日は
自分の時間ないです🥲
寝ないと無理で
夜起きてられません😂
うちは保育園なので
休みの日預けてます🥺
離乳食は朝大変で
3人目は昼夜2回でした!
朝は5時半〜6時起きです😊

  • a

    a

    スムーズに食べてくれることの方が少ないから朝は大変でしたよね🥺
    5:30はすごいです😮‍💨
    自分の時間より睡眠になりますよねー😩

    • 2月20日
みぃ

私は9:00~16:30のパートです😃
職場+保育所が車で5分もかからない近所なので、朝は7時10~15分前とかに起きて子供達の朝御飯準備をしています。洗濯は旦那が回して干すか、出来てなかったなら夜に回して干す感じです😅

9時に子供達を寝かしつけてから自分時間を作ってるので、布団に入るのは12時とかで遅めです💦私も早く寝なきゃと思いながらいつも遅くなります。週末は特にです笑

離乳食も同じような時間帯なら朝に拘る必要は
ないかなと思います。預け先が実母なら離乳食準備だけして食べさせてもらうのもいいかなと思いました😌

  • a

    a

    私も夜回して部屋干しとかにしたいんですけど同居なのでなかなかそうはいかず🥺

    仕事始まって昼夜の2回にする予定なら今から!と
    明日から昼夜の2回にするようにしたいと思います!😄
    ありがとうございます🥺

    • 2月20日
なみ

お子さんはお母様に見てもらうんですね。
私は完全同居中は9時〜13時まで働いていました。
子どもは保育園に預けていたのでちょうど13時頃はお昼寝の時間帯ということもあり(一人時間も欲しいこともあり)お迎えは午後のおやつの後の16時頃行ってました。
なので、13時から16時までは自由時間でした(その間夕飯の支度などもやってましたが)
あとは好きな事したり昼寝したり…結構自由時間持ててました!

  • a

    a

    お仕事同じ時間ですね😳👏
    保育園だとお迎えまで時間取れますね!👏
    保育園預けれるまでは睡眠優先しようかと思いました😭😭

    • 2月20日
ねこ

自分の時間なくてもいいから早く寝てます 笑
5:30起き21:30就寝です!
子供たち寝かしつけしてそのまま寝寝落ちしてます!

  • a

    a

    そうですよねー😱
    5:30すごいです、、、
    私朝が弱くて(言い訳)なかなか布団から出れず🥺

    一緒に寝落ちめちゃくちゃ理想です!!
    旦那の夜勤弁当があるため都合つかず、、いいなーと思いながら出来ずです😿😿

    • 2月20日