※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝6時に起きる1歳2ヶ月の子供のお昼寝スケジュールが乱れています。朝10時に起きて昼寝が難しく、夕方眠たくなります。寝かしつけは18時30分。朝6時に起きるため、お昼寝時間を微調整中です。

1歳2ヶ月で朝6時頃に起きてる方!
お昼寝スケジュール、どんな感じですか?

朝寝をする時間が遅くなってきて、スケジュールが完全に狂ってます😅
昨日は10時に朝寝から起きて15時までお昼寝させようと頑張りましたが寝ず…17時頃に眠たいとぐずりましたが寝かせず、結局18時30分に寝かしつけました。
毎日11時頃に朝寝から起きて昼寝はせず19時頃就寝…こんな感じです🥲

毎朝6時に起きるので、どうしても微妙な時間に眠たくなるみたいです。
お昼寝しないと16時すぎたあたりからぐずりだすのでそこで寝かせて、就寝時間を遅くするのが良いのか悩んでます😢
ちなみに遅く寝かせても朝は6時ぴったりで起きてきます😅笑

コメント

ぽんぽん🧸

うちも朝6時に起きます😭
買い物に出かけると10時頃に100%ベビーカーで寝ちゃうのでお昼寝が14時〜16時でずれこんで夜20時には寝ません😅
お昼寝1回をたくさんさせようと思って朝寝をさせずに午前中に公園など行って11時にお昼、12時〜15時お昼寝、夜20時半就寝のリズムで数日頑張ってます🙄
でも今日は昨夜の歯ぐずりで何度も起きて私も寝不足で今朝寝してます😭😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく買い物や支援センター、公園…とにかくお出かけすると必ず道中で寝てしまいます😭笑
    やっぱりどうにか気を紛らわしながらお昼寝を12時〜と後ろ倒しにした方がスムーズそうですね🥲
    夜中何度も起きられると辛いですね😭本当にお疲れさまです😭💓

• 2月19日
☺︎

もう朝寝はなくなったので昼ごはん終わって、13〜13時半の間に寝始める感じになってます😊朝寝がある時は昼寝はしなかったので、気持ち早めに寝かせてました☺️💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

13時まで起きてられるなんてすごいですね😳✨
    やっぱり朝寝を頑張らせてお昼寝を早め、夜早めに寝かせるのが良さそうですね🤔✨

• 2月19日
mari

その頃から朝寝がなくなりお昼寝1回になりました!
主さんのお子さんと同じように朝寝の時間が段々と遅くなってお昼前後に寝るようになり、午後はそのままノンストップです🙆‍♀️

体力がついて来るしそんな時期なのかな?と思います☺️✨

成長と共に眠くなる時間も少しずつ遅くなり、2歳頃にはお昼寝なしになりました🌼

夕方眠くてひどくぐずるようなら、夜に差し支えない程度(30分とか)寝かせるのはどうでしょうか?🤔
私はそうしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりこの時期から午後ノンストップの子もいるんですね😳
    活動限界時間は3時間半〜4時間って見たので、うちの子起きすぎなんじゃ…無理させすぎかなぁって不安になってましたが、安心しました✨
    2歳でお昼寝なしですか…嬉しいような怖いような…ですね🤣笑
    寝起きが悪いので今まで頑張って起こしてましたが、今冷静に考えたら無理矢理起こしてても機嫌悪いので一緒ですね😱笑
    今度ぐずりがひどかったら寝かせてみます🤗✨

• 2月19日
2年目ママリ

わたしのとこも朝6時〜6時半で必ず起床です!
最近体力がついてきて、10時半ごろに眠くなっていたのがまだ起きれるようになったので、早めに昼を食べてもらって、12時ごろから昼寝1回出来る様にしてます☺️

早くに朝寝?ぐらいの時間に寝ても日中寝るのは1回だけだったので、早く昼寝から起きたら早めに寝かせてましたよ〜!
19時くらいに寝てたこともありました😀
今は体力ついたのと昼寝の時間も遅めになってきたので20時半まで起きてます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼まで起きてられる体力がついてきたんですね😳娘はまだ9時半くらいからぐずぐずし出すので、娘ももう少しですかね?😖
    お昼寝一回で20時半まで😭嬉しい悲鳴ですね🥲笑
    私も早めに寝かせる方向で頑張ってみようと思います👏🏻

• 2月19日