※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

排卵日を知るには、排卵チェッカーよりも病院がおすすめです。排卵チェッカーが合わない場合もあり、病院での指導が効果的と考えられます。

排卵日を知るには
排卵チェッカーか病院で教えてもらうのか
どちらがおすすめでしょうか?
1人目の時に最初排卵チェッカーで
排卵日を探っていましたがなかなか妊娠できず、
半年後に病院に通ったら一発で妊娠出来ました。
ただただ私には排卵チェッカーが合わなかったのかもしれませんが、
病院では排卵チェッカーは意味がないから
今後は使用しないようにと言われたこともあり、
そのことを考えると金銭的にも労力的にも
病院で排卵日を教えてもらう方がいいのかなと
思うのですが皆さんはどう思いますか?

コメント

初ままり

排卵検査薬と併用して病院でタイミングをみてもらってました。検査薬は24時間以内に排卵する可能性が高いというものが多いので、ズレは生じやすいのだと思います。
検査薬を使うのなら、排卵日2~3日前から毎日使用して少し色ついてきたな?くらいでタイミングを取ることをオススメします。段々濃くなるので1日二回とかチェックをするとタイミングとりやすいです。
私は大学病院に行っていたので土日は排卵検査薬に頼るしかなく先生も明日から検査薬使用してタイミング取って!って感じでした😅
平日なら病院のみのタイミングでもいけるけど、検査薬念のため使ったりしてましたよ~❗️
卵胞の成熟具合や未熟のまま排卵して今月はダメだね😱とか早めにわかったりとメリットもありますが、病院の方が確実!とも言い切れないですよね😅

• まる

まる

ご回答ありがとうございます!
    排卵チェッカーの場合、
    不確実だったりやはりズレは生じやすいですよね😥
    その時が来たら主人と相談して決めてみようと思います。

• 2月19日
mayuna

私は断然排卵検査薬派です!

私もクリニック通ってましたがhcgうってたので排卵検査薬との併用はできませんでした💦

1年半クリニックでタイミング見てもらいましたがいつもズレてて妊娠にはいたらず、排卵検査薬つかったら1発で妊娠しました。

わざわざ排卵見てもらうために時間とお金をかけて病院にいくなら絶対自宅で手軽にできる排卵検査薬の方がおすすめです!

排卵する時にしか出ないLHホルモンを検出するものなので排卵検査薬も確実です☺️

• まる

まる

ご回答ありがとうございます!
    私とは逆で排卵検査薬で一発妊娠だったんですね🤔
    参考にさせてもらいます、ありがとうございます。

• 2月19日