※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

敷地内同居、出て行きたくない夫と出て行きたい私。夫の出て行きたくな…

敷地内同居、出て行きたくない夫と出て行きたい私。

夫の出て行きたくない理由
・私達が近くに住むという事で親(私からしたら義両親)が300万円出して少しリフォームしてくれた
・親が私との結婚を認めてくれた
・ここで幸せに暮らしたい
・今妊娠中の私になにがあるか分からない
・出て行くのは子供が大きくなってやりたい事がこの土地では出来なければ出ていけばいい

私の出て行きたい理由
・普段優しい義両親だがいきなり怒られ数時間も話し合いさせられたり喧嘩(夫だけが怒られてても)の度に精神的に疲弊してしまう
・上記の事で毎日顔色を伺って生活しなければいけないのが苦しい
・買い物や出かける際に毎回どこに行くか言わなければならない
・周りに若い人がおらず子供の同世代が近所にいない
・車がないと何もできない
・家全体が隙間風が入って冬凄く寒い
・床の所々したが腐っているのか沈む所がある、子供を寝転ばせたくない
・義両親に初めて歯向かったし私の精神的にも子供が産まれても義両親に頼る事は出来ないししたくない
・上記によって、産後数ヶ月子供を連れて車の運転などできなかった時ここではどうしようもない
・私の実家で産前産後過ごしてもいいが、その後今の家には戻りたくない

このような状態です、どうしたら夫を説得しでていけるでしょうか。

今はお互い感情的にならないように話し合いをしてます。
それでも夫には私の思いは伝わらないみたいなので
夫を責めるのではなく夫が出て行くと義両親にいえる、
義両親に言い訳できるようなフレーズが思いつく方
どなたかお知恵をご教示いただけないでしょうか。

夫的には親に300万出してもらったのが1番大きいのだと思います。
私も有難いと思ってますし、感謝もしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が産まれたら…
小児科・公園・役所 が近くになければまず生活はかなり大変です…
幼稚園など行くなら近くにあるか、通園バスは近くまで来るか、学校関係は近いかなど。

私は1番は小児科です。
生後2ヶ月から1歳まではほぼ毎月予防接種あります。
検診も4.9ヶ月、1歳と小児科もしくは役所であります。(自治体により違うので確認してみてください)
急な体調不良などあったときに近くに小児科あると安心です😔

夫婦で過ごすには今のままでいいけど、これから先子供を育てていくには環境をちゃんと整えたい。
近くに小児科や幼稚園がある=同世代の子供たちが居るってことだからそういう環境で過ごしたい。
300万出してもらって感謝してもらってる。そのお金が気がかりならこれから先少しずつ返せばいい(月数千でも)
主に子育てするのはママです。
義母たちやパパでもありません。
子供を病院へ、健診へ。すべてママです。何かある度にパパが仕事を抜けて対応するわけでもないよね?
里帰り後はそういう環境でしか帰りたくない。出来るまで実家にいる。

って私なら旦那に言ってそのまま義母たちに伝えてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子供が生まれたら小児科、役所が近く無いと大変ですよね!
    公園が近くにあった方がいいというのは初めて知ったんですが、公園近くにあった方が運動とかできますもんね!

今義両親と私は一切関わらないようにしているので子供が生まれてからも頼る事もしたくないので今の土地で子育ては無理だと思います。
    初めてママリさんの言う通り夫婦だけで過ごすなら不便ですが別にここでも良かったですし、義両親に対しても我慢すればいいだけだと思ってたんですけどね。
    これから産まれてくる子供に対して「本当に望まれた子なのか?」と聞くような義母は到底許せないし、歩み寄りなんて出来ません。

夫にはママリさんが書いて下った事をしっかり言おうと思います!
    本当にありがとうございました😭!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想は徒歩圏内で行ける距離がいいですね😌
    子供が1歳すぎれば、ママチャリも乗れますし子供が増えても近いと助かります😊
    整備された公園が近くにある=子育て地域・治安が安定しています😊
    私自身、年子2人で公園へよく連れていきます😊
    入園前に公園友達もたくさん出来たので入園のときは知ってるお友達も多く子供も安心しているようでした😊

ほんとに望まれた子なのか…って酷すぎます😟
    そういう人は産まれたら、180度態度をかえておばあちゃん面するパターンが多いですし産まれる前に離れるほうがいいかもですね…🙁

悪阻やいろいろと大変かとは思いますがお身体大切に頑張ってくださいね❤️

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整備された公園がある=子育て地域治安が安定してるんですが!
    初めて知る事ばかりです!!
    はじめてママリさんありがとうございます😭!!

やはりお友達を作るのって大切ですよね!!
    入園してからはい!お友達作って!は難しいでしょうし、知ってる子がいると安心ですよね!

本当にこの人は夫を産んだ人なんだろうか?って思いました。
    いくら私に腹が立ったとしてもそんな言葉出してくるような人はどう頑張っても無理です😢
    優しいお婆ちゃん面してるのが用意に想像できます💦
    普段は優しい義両親だったけど、気に入らない事があると自分達が納得するまで終わらない話し合いはこれからは付き合いたくないんです。
    そんな事に割いてる時間あるなら赤ちゃんの為に時間使いたいですし!

ツワリはだいぶ治まってきたので、これからは夫に理解してもらえるように頑張りたいと思います😊

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整備されてるってことはそれだけ自治体や地域の方が手を入れてるということなので、安心ですよ😊
    場所にもよりますが、そういう公園が多くある地域は周りに幼稚園や保育園もあります☺️
    私も子供産むまで考えもしてなかったですが、やはりなにもされてない荒れてる公園や暗い場所にある公園は不審者出たりしてました😔

気分で態度変えてくるのはほんとにやったかいですし、関わりたくないですよね🙄
    旦那さんのご理解頂けるといいですね😭💕

• 2月23日