※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
ココロ・悩み

赤ちゃんの泣き声で、上の階と隣の住人からクレームがあり困っています。対応しているが、泣き声が原因で管理会社からも注意を受けている。引っ越しや実家への帰省も検討中ですが、解決策が見つからず苦しんでいます。

赤ちゃんの泣き声の事で、、、

生後約2ヶ月の息子がいます。
現在賃貸ハイツで主人と3人暮らしです。

上の階の方、隣に住まいの方2人から息子の泣き声にダブルでクレームがきてしまい困っています。
どちらも男性がお一人でお住いです。

住み始めたのは私たちの方が先です。
その男性2人含め、同じ棟の方の部屋にはあらかじめ手紙とちょっとしたお菓子を投函しました。

ですが、あまりにも息子の泣き声が酷いのでしょう、、
ほぼ毎週、「騒音について」といった内容で管理会社から紙が投函されてしまう始末。。
息子が泣いている時に上の階の方からは毎日「ドンッドンッドンッ」と「うるさい!」と言われているかのような大きい音で対抗されています。。
主人も朝出勤時に直接声をかけられたみたいで。

隣の方からは度々インターホンを鳴らされ、「夜勤なので静かにしてほしい、寝れません」とその度に言われます。

もうどうしたらいいのでしょうか。
息子は確かに破壊力がある泣き声で泣けば本当に騒音レベルだと思います。。
ですが四六時中泣いているわけではありません。
寝ている時間も長く、お風呂も好きだし授乳後しばらくは1人でお利口にしていますし、本当に育てやすいと周りからも言われました。

放置はせず泣けばすぐさまあやしています。
体重の増えがイマイチなので夜間起こすよう指導されましたが、怖くて寝させています。

泣かせないように泣かせないようにと常に抱っこしていますし、その男性の車どちらか1台でも駐車場で確認した時はお散歩に2時間ほど出たり、毎週日曜日は実家に帰ったり、できる事はしているのですがそれでもご迷惑をかけています。

引っ越そうか、実家に帰ろうかたくさん考えましたが、実家は飛行機に乗る距離と離れていますし、引っ越した先でクレームが無いとも限らないですよね。キリがない気がします。

休む暇がなく精神的にかなり苦痛で参っています。
私って至らないですよね。

コメント

ひー

毎日お疲れ様です😭
多分文句言ってる人は、頻度や程度について文句言ってるんじゃなくて、
1回でも耳に入れば「うるさい!!」となってるのかなーと思います💦
色んな人が住んでるの承知でアパートに住んでるのに、
他の人の生活を許容出来ないなんて、確実にアパート住まいに向いてないと思います。
夜勤だからとか知らないですしね笑

ぽぽりさんが文句を恐れてビクビク生活してる事が、息子さんにも何か影響が出てくるんじゃないかと心配です😢
元気な息子さんとある程度の配慮をしながらのびのび生活することの何が悪いのか分かりません。 ぽぽりさんは絶対に悪くないと思います!!!

引っ越さなければ、このビクビクした生活が続くことは100パーセントですが、
引っ越せばのびのび過ごせる可能性も出てきますよね。
先に住んでたのにすんごい癪に触りますが、ご家族の心の平穏の為には引越しも視野に入れていいかと思います!

はじめてのママリ🔰

もう引っ越すしかないと思います🥲
わたしは相手側の立場でしたが、一度うるさいって認識すると気になってしょうがないです。
上、隣から言われてるということはそれほど響いているのでしょう。
相手側が引っ越しても同じことだと思いますよ。

ファミリー層が多い家や賃貸の一軒家など選択肢は意外とあると思うので早めに動いたほうがいいです。
今は泣き声だけですが子供が動くようになれば今度は足音がうるさいと言われるようになりますよ。
悩んでてもしょうがないです。
早く動きましょう!

る

えーー!私だったら言い返します!!笑

じゃあ貴方が赤ちゃんの頃は一度も泣かなかったんですね?すごいですね~!
え?夜勤?そんなことうちには関係ありませんし知りませんよ~
ここアパートなのわかります??
貴方アパート住まいが向いてないようなので引っ越しすることをオススメします♥️
あ、あと、赤ちゃんは泣くのが仕事ですから仕事の邪魔しないでもらえます~?では♥️
って言って即管理人にクレーム入れて退去させます!!!!!

赤ちゃんもぽぽりさんも悪くない!!堂々とすればいいんです!!

はじめてのママリ🔰

お隣も上の方も男性お一人暮らしという事なので、単身者向けよりのアパートなのかなと思いました。
ファミリー層向けのアパートの方が防音性能良くなっているので、そういう所に引っ越した方が良いと思います。
ぽぽりさんは何も悪くないですが、すでにどちらの方もかなりイライラされているようなので、この先ぽぽりさんご家族が怖い思いされないか心配です。

メル

赤ちゃんの泣き声に文句言ってくる人の方がどうかと思いますが、残念ですが、引っ越すしかないかなと思います(((;╥﹏╥;)))

今は泣き声ですが、そのうち動き回る足音とかにも文句言ってきそうですし💦
結局1,2歳のイヤイヤ期の泣き声にも文句言ってきそうだし、、、
大きくなってお外で遊ばせたい時もうるさいって言われそうだし、外であったら子どもにも直接文句言われるかもだし(((;╥﹏╥;)))

そんなに怯えながら今後生活するのは、私としては耐えられません😅

なんで、こっちが?って感じですが、、、癪ですけど、こっちが引っ越すのが1番簡単で早い解決方法かなと思います。

はーちゃん

私なら引っ越します。

はじめてのママリ🔰

うちも、下の老夫婦に苦情いわれてとても困っています。
うちも本当に育てやすい子供ですが、なにがなんでもクレームいいたいのか、今度は早朝の音がうるさいとかいってきました💦それだけ対策されているので、堂々としていてくださいね😣
私もですが、引っ越しも視野に入れています。
けど、どこへいっても同じなのかと躊躇します。
一緒にがんばりましょうね!

ファミリー層のアパートに引っ越した方がいいと思います🥺
上も隣の方も男性1人て住まれているのなら、ファミリー向けでは無いのかな?と思います🥺

はじめてのママリ🔰

隣接する2件から言われてしまえば本当にうるさいと思うので、引っ越すしかないかなと思います。
これからもっと泣き声大きくなります