※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男が3歳で年少なので、こどもちゃれんじの《ぽけっと》と《ほっぷ》どちらがいいか迷っています。下の子と一緒に使えるぽけっとか、長男が興味を持っているイングリッシュか、どちらが良いでしょうか。

こどもちゃれんじをやろうと思ってるのですが長男は3月生まれで4月から年少ですが年齢は3歳なので《ぽけっと》と《ほっぷ》どちらの方がいいかな?と悩んでます。

ぽけっとなら下の子は6月で2歳なので一緒に使える?とも思うし、でも上の子は物足りないかな?とも😅(物の名前や数字などはわかってます)

それともイングリッシュにするか?お試しDVD見せたらこれやりたい!と長男が先日自分から言い出したので興味あるほうがいいかな?と💦金額的に1つしかやるつもりはないです!

悩みすぎて決めれなくてみなさんならどれにしますか?😣

実際使ったことある方もこうだったよ!とか教えていただけると嬉しいです😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が4月から年少です✨
ずっとこどもちゃれんじをやっていて、4月からはほっぷを受講します☺️
娘が続けたいとのことで継続することにしました。
幼稚園ごっこセットやひらがなパソコンが来るので年少さんで幼稚園入園ならちょうどいいかなと。
息子さんがやりたい方をやらせてあげてもいいのかなと思います☺️
飽きてしまえばすぐに退会もできるみたいなので😂

• ママリ

ママリ

ひらがないいですね😳!
    こども園に入ってて4月からは幼稚園部になるのでいいかもしれません✨
    普通のちゃれんじでは1ヶ月でもやめれるみたいですもんね!ありがとうございます💓

• 2月19日
はな

4月時点で3歳なら普通にぽけっとでいいと思います。
うちは5月生まれで今3歳です。
babyからはじめて、今年度ぽけっとやってました。
数字とかはこどもちゃれんじより早く理解はしてましたが、こどもはわかってるからってつまらないってこともないですよ😊

いろいろ先取りしたいならほっぷでもいいと思いますが、うちはぽけっとで良かったと思います。

ちなみにイングリッシュと両方ともやってます。

• ママリ

ママリ

わかっててもつまらなくはならないんですね☺️それならぽけっとでもよさそうですね🤔

イングリッシュはどんな感じなのでしょうか?毎月教材が届くって感じですか?😳

• 2月19日
  • はな

はな

イングリッシュは隔月です!
    隔月でDVDとおもちゃが届く感じです。
    うちの子は今のところまだ英語は少しの単語しか喋りませんが、楽しそうにやってますし、入学前に英語に少し触れられればいいなと思っていたので丁度いいです😊
    どちらもお試しDVDとかもらってみて、反応良かった方にしてみてはどうでしょう??

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!毎月かと思ってました😳少しでも英語に触れとけると入学前には安心感ありますよね☺️
    お試しDVD英語の方がやりたいって言ってました!あと何回かDVD見せてみてそれでも英語の方がいいって言えば英語にしてみようと思います💓

• 2月19日
ym*

学年に沿った形がいいと思います。
ほっぷから幼稚園年少さんの入園に沿ったストーリーになりますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊やはり学年通りの方が内容的にはよさそうですね🙆

• 2月21日