※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリス
妊娠・出産

初産で入院中。出産後2日目で会陰切開。お通じが心配。縫った傷口が怖くて力が入らず。先輩ママ方の工夫や水分摂取についてアドバイスをください。

初産で、現在入院中
出産、会陰切開後2日目です。
ガッツリ縫われてるらしく、未だ少しヒリヒリチクチクします😔(ロキソニン服用してます)
看護師さんから「お通じが本日の夕方くらいまでに無かったら柔らかくする薬出しますねー」と言われたので朝食後に少し頑張りました😂
出したい気持ち、出そうな感覚はあるんですがやはり傷口(縫った所)が怖くてお腹に上手く力入れられず…😭
先輩ママさん方、何か工夫とかされましたか?
水分は妊娠前よりも意識して摂るようにしてるんですが、まだまだ足りないのかな🥲

コメント

asa

1人目も2人目も迷いなく酸化マグネシウム飲んで💩出しました😂

  • アイリス

    アイリス

    妊娠中に酸化マグネシウムを処方してもらわなかったのと、効くか分からない不安で…🥲笑
    水分補給たくさんしてなんとか頑張りました🙇‍♀️

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

痔も会陰切開の傷もあったので、自分から下剤処方してもらって飲みましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳なら水分かなりとらないと、母乳出ないし便が固くなりますよ😊

    • 2月19日
  • アイリス

    アイリス

    可能なら母乳希望なのでたくさん水分補給します🙌
    薬に頼らずに済みました🙇‍♀️

    • 2月19日
Eママ

私も酸化マグネシウム
処方してもらいました😄
そしたらすんなり出ました⭐️
その後の痔の時も
酸化マグネシウムで助かりました😆
なので退院時にも処方してもらいました✨

  • アイリス

    アイリス

    痔になる率のが高いんですかね🤔??
    他の薬も処方して頂いてるのでなるべく頼りたくなく…これからも自力で頑張ります😂

    • 2月19日
Mai 🕊

私は痔になったのと 会陰切開
ガッツリ切られたので 、同じく
力入れられず 薬もらいましたが
でなくて 1週間後にやっっっと
💩でました 😂😂😂
酸化マグネシウム意味ありませんでした 🤣

  • アイリス

    アイリス

    酸化マグネシウム効かなかったんですか…😳!!
    逆に出過ぎても怖いなーとか悪い方向ばかりに考えてしまって処方まで頼めなかったです😭

    • 2月19日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    3日目くらいで便 出してくださいって
    言われて酸化マグネシウムもらって
    毎日 飲んでたのに退院するまで
    でませんでした 🤣🤣

    • 2月19日
みゆ

💩怖いですよねぇ…

ですが意外と、出す時は全く痛くないですよ🤣
貯めると余計つらくなるのでお薬飲んでスッキリしちゃってください^_^

  • アイリス

    アイリス

    父親譲りの便秘がちなので切開の糸がプツンとなったら…?!なんて不安だらけでした😂
    上手く腸を動かすコツ??みたいなのを独自で発見出来たっぽいので、頑張ります🤣

    • 2月19日