※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

ママリでお菓子作りの投稿を見ています。ホットケーキを作ったけど、娘は途中で飽きて遊び始めた。おすすめのお菓子作りを教えて欲しいです。

ママリでよく子供とお菓子作りしてるという
投稿を見るのですが
皆さん何を作ってるんですか🤔?

一度娘と一緒にホットケーキを作ったのですが
混ぜる作業はしてくれましたが
ホットケーキってドロドロだから
焼くのは私がやったんですが
その時点で飽きたのかおもちゃで遊んでました(笑)
しかもホットケーキ自体二口しか食べず…😑
焼くの、結構手間なのに…😂笑
もう二度と作らねえ〜ってなってしまいました😂笑

皆さんはクッキーとか作ってるんですかね…?
良かったらおすすめのお菓子作り教えてください😭💕

コメント

nana

お菓子屋さんにあった、レンジで作れるパンケーキの粉を混ぜてもらったり、サンリオで自分で選ばせたキャラクタークッキーの型を抜かせたり、パパのバレンタインチョコの飾りつけだけしてもらったりしました🤣

  • may

    may

    コメントありがとうございます!
    やっぱりクッキーは王道ですね🤔
    まず型がないので買いに行かねば😂笑
    サンリオにクッキー型売ってるんですね😳!!
    参考にさせて戴きます🥺💪

    • 2月19日
ママリ

自粛になってから、クッキー、ゼリー、ホットケーキ、フルーチェ、プリンを作りました!

  • may

    may

    コメントありがとうございます!
    あ、今思えばフルーチェも作ったことあります🤔
    あんまり時間潰せないですよね🤣笑
    最近娘がプリン食べたいって
    ずーーーっと言ってるので
    プリンいいですね…🥳
    作れるか心配ですが😂

    • 2月19日
ルーパンママ

クッキー、ドーナツ、マフィンは作りました。
途中で飽きちゃうので、結局はママがほとんど作る感じになってます😂

  • may

    may

    コメントありがとうございます!
    やっぱり途中で飽きられますよね😑
    ドーナツ作れるんですか😳!!
    尊敬です…🥺
    私は揚げ物が出来ないので…🤣笑
    もー何とか時間潰したいです…😑

    • 2月19日
ちゃ

カップケーキ、クッキー、スコーン、シフォンケーキとかですね!
1番多いのはカップケーキかクッキーです!
これにチョコペンでお顔描きました💓

  • may

    may

    コメントありがとうございます!
    なるほど!
    クッキーにチョコペンでデコってもらうの
    いいですね🥺!!
    私がヘトヘトになりそうですが🤣笑
    女の子2人だとめちゃくちゃ喜んで
    お菓子作りしてくれそうで
    羨ましいです🥺

    • 2月19日
  • ちゃ

    ちゃ

    クッキーの型抜きから一緒にやらせて(混ぜる段階でやりたいと言いますが粉が散らばるので嫌です笑)チョコペン終わるまで、2時間半潰せましたよ笑笑
    作るのはいいけど洗い物が大嫌いです笑笑

    • 2月19日
  • may

    may

    二時間半は強すぎます🤣!!
    最強ですね🤣!!
    そうなんですよね!
    洗い物ほんとだるいですよね(笑)
    私は天板洗うのが本当嫌いです😇笑

    • 2月19日
  • ちゃ

    ちゃ

    天板ほんとわかりますww
    あとはチョコ系のお菓子作った時の洗い物は絶望します😊

    下の子は3色混ぜて伸ばしてを繰り返して遊び始めて、ほぼ粘土でしたwww(その分は捨てました🤫)

    • 2月19日
  • may

    may

    チョコ系は本当だるいですね!!
    私的にはホットケーキ作ったボウル洗うのも
    ウギーーーー!!ってなってます🤣笑
    できる限りヘラで取って舐めてます←
    今クッキーのレシピ色々見てますが
    砂糖めっちゃ使うので
    ひええ〜ってなってます🤣

    • 2月19日
  • ちゃ

    ちゃ

    わたしいつも砂糖少なめにしてますよ👀!
    ホットケーキだるいの分かります🥱
    夕飯をホットプレートで色々焼いたりしながら食べたいと思いますが洗うの憂鬱でなかなか😂

    • 2月19日
  • may

    may

    私も作るなら少なめにします…🤮
    砂糖高いですし🤣笑
    うちも何年か前は毎週のように
    ホットプレート使ってましたが
    今はめんどくさくて使ってません🤣
    でもホットケーキとか
    ホットプレートでやった方が
    子供は飽きないのかなぁ🤔
    でも洗うのが難点すぎます😂

    • 2月19日
姉妹のまま

・カップケーキ
・スイートポテト
・クレープ
・チーズケーキ(炊飯器)
・クッキー
・チョコレート(キットになったもの)
・マドレーヌ
・フルーチェ
・牛乳プリン
・焼きドーナツ
など作ったことあります😊

ホットケーキは焼くのが大変なので作らないようにしています笑
クレープも大変だったので、もう作りません笑
フライパンで焼くものと揚げ物はまだ出来ないかなと思うので、最近は選択肢から外しています💦
トースターとかオーブン、炊飯器でやるものは楽です!

  • may

    may

    コメントありがとうございます!
    本当それです(笑)
    ホットケーキは焼く手間がかかりすぎて😭
    あったかい状態で食べたいのに
    焼いてたら冷めてくし😑
    クレープも焼いてるだけで
    もう疲れ果てますよね🤣笑
    来週遅めのバレンタインで
    炊飯器でガトーショコラ作る予定なので
    頑張ります…
    混ぜるだけですが(笑)
    時間潰せるかな🤣🤣

    • 2月19日
さとぽよ。

うちは、男のコですが一緒にホットケーキ、クレープ、バナナオムレット作りました☺️
牛乳計ったり、ホイップ絞ったりやフルーツ切ったり飾ったりを一緒にやってます✨

  • may

    may

    コメントありがとうございます!
    牛乳測れるんですか😳!?
    うちは盛大にこぼす未来が見えます(笑)
    ホイップ絞るのいいですね🤔!
    出来るかな🤣笑
    お菓子作りとか何もさせてこなかったので
    何ができるんだろう🤔笑

    • 2月19日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    3歳過ぎてからキッチンに立ちたがって、野菜一緒に切ったりもしています😊
    興味があれば危なくない範囲で一緒にやってます☺️

    • 2月19日
  • may

    may

    えー!すごい😳!
    うちも子供用の包丁とか
    買おうかな🤔
    キッチンには立ちたがりますが
    邪魔すぎて(笑)

    • 2月19日
あしゅりー

この前のバレンタインにチョコ作りましたよ!

チョコ湯煎にかけて溶かして生クリーム入れて混ぜ混ぜさせて、市販のタルト?クッキー?で出来た型にチョコ入れてデコレーションしただけのチョコタルト(笑)

簡単だし美味しいしなかなか良かったです。
手間も作業も洗い物も少ないのが最高ですw

  • may

    may

    コメントありがとうございます!
    あのちっちゃいタルトみたいなやつですね🥺!!
    皆さんに言われるまでデコレーションっていう最高の時間潰しがある事に気づけませんでした🤣笑
    まだバレンタイン作ってないので
    それも作ろうかなぁ🥺
    買い物で時間もつぶせて
    一石二鳥ですね🤣笑

    • 2月19日