※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ビッツを買い替え予定。ルーミー希望で見積もり200万円。新型待つか悩み中。スタッドレスは今季が最後。

私の乗ってるビッツがもう2008年式で古いので今年買い替え予定です😊
まだまだ走るし走行距離も6万キロとかで勿体ないとは思いますが、子供が居るのでスライドドア希望です。

トヨタのルーミーが第一希望で、先日見積もりを出してもらって下取りは今の所なしで200万くらい、先方は少し値引きもしますよと言ってくれています!

しかし昨日調べてたら今年12月くらいに新型ルーミーが発売予定みたいで💦
だったら新型まで待ちたいなぁと思ってます🤔
親はそんなに変わらないだろうし早く快適なのに乗った方が良いよと言いますが。
皆さんなら待ちますか?ちなみにノーマルタイヤは去年買い替えたばかりなので夏は問題ないですが、スタッドレスはもう限界で、今季が最後と思ってます。雪国なので毎年11月にはみんなスタッドレスに履き替えてます!

コメント

あいすくりーむ

新型の方が性能は良くなるでしょうが金額も高くなる気がします。
安く買いたいなら新型出る前に買うとかだと安く買えそうですよね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車両価格自体は5万くらいの違いだそうです🤔
    新型が出る直前今のが安くなればもっと差は開くとは思いますが!
    現行型より燃費が良くなるみたいなので長い目で見れば燃費が良い方がお得だよなぁと思い😂

• 2月19日
  • あいすくりーむ

あいすくりーむ

ちなみにTOYOTAのルーミーとダイハツのトールは同じものですが・・
    私の母はフルオプションで200万は超えてました💭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルオプションは高いですよね😂💦💦
    新車の時点で仕方ないのかもしれませんが💦

• 2月19日

正直、トヨタの新型って個人的にはカッコ悪いな~と思ってしまう派なので、新型発売前の今の方がガッツリ値下がる時期に購入するかなー。
あとはどの辺が良くなっているか?は検討要素かもしれませんが、ルーミー自体が新しい車種なので、そこまで改良されることも無いかな?と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    今発表になってる新型のルーミーは見た目何が変わったのか正直良くわかりませんでした笑
    若干中が広くなるのと、燃費が良くなるみたいです!
    車両価格自体は現行より5万プラスくらいみたいです💰
    長い目で見れば燃費が良い方が維持費は安く済みますよね🤔

• 2月19日
♡いいね!押さないでー🙏

いまの型でもいまの車よりよくなるので変えます☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のよりは良くなりますね!
    産休育休に入るので通勤に使う事もなくあまり乗らなくなるので待っても良いかなぁと思ってました💦

• 2月19日
ママリ

モデルチェンジした方が性能などはいいと思いますが確実に200万円では買えないと思います。
今年の12月ごろ発売したとしたら納車は来年の2~3月とかじゃないですかね?
今の車の次の車検はいつですか?乗り換えが車検通さないといけないようなら、待たずに乗り換えますかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車両価格自体は現行型よりプラス5万くらいみたいですが、実際どうかはわからないですよね🤔
    そこは車屋との交渉も大きいとは思いますが✨
    今の車の車検は来年の5月です!
    なので育休明けの来年4月までには買い替えたいなぁと思ってました😊

• 2月19日
優龍

私も待たないです

現行の方が見た目がいい場合あるので、
待って微妙だったらあれだなと思います。

今の形に問題ないと思うなら
もう今から、契約したいです。

今は納車も遅いみたいですし
早く動きたいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新型として発表されてるルーミーは正直見た目何が変わったのかわからなかったです笑

私に見た目のこだわりが無いからかもしれませんが💦

現行型のルーミーであれば今契約すれば3月には納車になると言われました🤔
    新型が出ればどのくらいで納車になるかわからないですよね〜
    ビッツに乗れなくても他に余ってる車があるので、そっちを乗れるので迷ってます💦

• 2月19日

中身見て決めます😂私は外装もですが内装も気になるので比較させてもらって買いますね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気に入った物の方が良いですよね😊
    そう考えると本当に自分って何のこだわりも無いなぁ〜と思います笑

• 2月19日

退会ユーザー

こだわりないなら今のルーミーで値切りまくってはどうでしょうか?私ならこだわりないならオプションつけて三月の決算に合わせて値引きお願いしまくって買います😂😂😂

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唯一見るのは燃費くらいですね😊
    長く乗るつもりなので燃費が良い方が維持費が少なくて済むので🤔

• 2月19日

退会ユーザー

それだとルーミーじゃなくてもいいかもですね😳あ、でも子供いるならスライドで〜って感じですか??

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!運転のしやすさからコンパクトカーを希望していて、更にスライドドアの物を検討しています!
    給与面的には軽自動車が本当は身の丈に合っているのですが、軽は絶対ダメと家族に言われ、コンパクトカーで検討しています😊
    特にメーカーのこだわりは無いのですが…ルーミー、シエンタ、ソリオなどが候補ですかね🤔

• 2月19日

退会ユーザー

そうなんですね!ルーミーも軽とそこまで変わらない大きさですし、軽が安全面で劣ると思うのなら、運転はしにくいかもしれませんがヴェルファイアとか大きい方がいいですよ💦友達にご主人がそのタイプがいてヴェルファイア乗ってます😂意外と運転しやすいらしいんですよね🥰

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいファミリーカーは主人が乗る用で検討しています😊
    これから家族も増えるので✨

• 2月20日

どの車でも現行型の最終形態の方が研究されてリコールも不具合も少なく安心と聞いたことがあります。

フルモデルチェンジ後だと、色々不具合があると聞いた事があります。

あと今だと、半導体不足で大体の納車時期から数ヶ月遅くなることも覚悟した方がですよ。オプションによってはどんどん遅れますよー

決算と合わせて頑張って値引きしてもらったほうがお得かなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半導体の関係で新車の納期が遅くなるのは覚悟してます😊

ビッツに乗れなくても空いてる車があるので最悪納期が半年遅れとかでも待てます✨

どちらが良いか車屋とも相談して良く考えて決めたいと思います!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

最近TOYOTAの別の車を買いましたが、年次改良近くだったこともあり60万ほど値引きしてもらいました🥺!
ルーミーも現行だと値引きは結構してもらえると思いますが、新型だとそこまで値引きはしないです🥲
ただ、燃費重視なら新型でハイブリッドが出るのでそれ買うのが1番だと思います!
ハイブリッドだと値段上がって車体200万〜ぐらいにはなりますが💦