※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
その他の疑問

とうとう私の子供らの保育園も、園児新型コロナウイルス感染確認のメー…

とうとう私の子供らの保育園も、
園児新型コロナウイルス感染確認のメールが届きました。
母子家庭なので、凄く痛手ですが、
新型コロナウイルス🦠が世に広まってから、
身近にいつ来るかと思ってましたが、メールみて
まじかの一言だけでした。
今日土曜日保育お願いしてましたが、メール確認してからだったので、家出る前で良かったと思います。。
私は、子供ら含めてマメにPCR検査しているので、
常に陰性か分かっていないと家庭内感染が怖くてしてます。

みなさんの保育園どのぐらい休園ですか??

コメント

はじめてのママリ

この間の日曜日に連絡がきて
月曜日からやっと開園します。
ですが、先生が結構コロナで
通常通りは難しく
時間短縮されてます💦

ふうちゃん

度々コロナ出てます…😔
コロナが出てから3-4日は休園でした。そこから濃厚接触者じゃない子は登園開始で、濃厚接触は2週間の自宅待機でした🥲

ミク

1-2日で濃厚接触者確認、消毒で+2日ほど毎回休んでます😭

ゆいx

保育園ではないですが、小学校で来ました(TT)

地方ですが検査まで2日くらいかりましたよ💦

うちはPCR検査で陰性、後日から大人は通勤、子供達は登校可能になりました😅💦

保育園児の息子も、検査対象が陰性と知った後日から登園可能になりました💦

ただ保育園閉鎖や学校閉鎖になれば状況はまた変わるかもしれませんが、デルタの時より閉鎖時期は短縮されてるという印象を受けました😅

はじめてのママリ

うちの子の園は、週に数名出てますが一度も休園したことないです😥
なんで?って感じですが😅

みやび

1ヶ月休園です。
いい加減にして欲しいです