※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
お出かけ

いつか夏休みに長崎県に行ってみたいです😊遠いのでもっと息子が大きくな…

いつか夏休みに長崎県に行ってみたいです😊
遠いのでもっと息子が大きくなったらですが…!

ハウステンボスに泊まって、軍艦島にも行ってみたいのですが距離的に可能でしょうか?

高校生の頃、修学旅行で一度長崎に行ったことがあります💫平和公園とグラバー邸、夜景を見ました🌃✨
でも土地勘がなくてこれが可能な計画なのか全くわからないです😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウステンボスから長崎市内まで高速使って1時間半ほどかかりますが、泊まりがけとのことなので可能だと思います😆
1日目ハウステンボスで遊んでそのまま宿泊→2日目長崎市内へ移動して軍艦島クルーズ等観光地巡りといった感じになるかなと思います🎵

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    長崎市内まで高速で一時間ほどなのですね!わー良いプラン💕2〜3泊くらいしたら余裕ある感じですかね✨✨

• 2月19日
ミク

泊まりなら可能です❤️
車をレンタルできれば行動範囲広がるかなーって思います❤️

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    遠いので最低でも2〜3泊かなと今から妄想していました😂
    車のレンタルは思いつきませんでした!😳確かに子連れだとレンタカー便利そうですね😍❤️

• 2月19日
  • ミク

ミク

2-3泊で見るところあったかなあー。。。
    と思っちゃいました(笑)

軍艦島までの船はよく欠航しちゃうので欠航した場合のプランとか考えるのも必要かもです😭

ちなみに学生の時ボランティアで観光案内してました❤️

• 2月19日
  • ままりぃ

ままりぃ

そうなんですか🤣?笑
    ハウステンボスとか可愛い感じで楽しそう〜と思ってました…!欠航とか結構あるんですね😱💦
    えー!すごいですね✨✨
    オススメの観光スポットとかありますか?💕

• 2月19日
  • ミク

ミク

ハウステンボスは季節により色々な花があって見応えはあります❤️

オススメは長崎市内のハートの石探しですかね✨
    見ると幸せになる石です😆❤️
    有名な所でしたらグラバー園、眼鏡橋にあります✨
    ホテルならアイランドナガサキに個人的に泊まりたいです😏

• 2月19日
  • ままりぃ

ままりぃ

そうなんですね〜✨本当はチューリップの季節に行ってみたいです😍🌷

ハートの石!そういえばグラバー園に行った時に見ました😆眼鏡橋にもあるんですね💡

アイランドナガサキ、初めて聞きました😳素敵なホテルですね〜😍島っていうのも…❤️❤️行ってみたくなりました!

• 2月19日