※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠17週で前駆陣痛のような痛みが続き、産婦人科か内科・消化器科どちらに行くべきか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠17週です。
木曜日の朝から数分間隔をあけながら腹痛があります。
金曜日に妊婦健診だったのでその事を伝えて、内診もして見てもらったですが特に異常はないと言われました。
夜も痛くて起きるくらいなのを伝えると、1週間分の張りどめを出してくれたのですが、それでもやっぱりまだ痛みます。
痛みの部類でいうと前駆陣痛のような痛みです。
一日に数え切れないほど間隔をあけて痛むので夫に相談すると、
私本人の腸とかどこかそっち系が何かなっているんじゃない?
と言われました。

産婦人科じゃなくて内科や消化器科に行った方がいいのでしょうか?

もし、同じような経験した方いらっしゃいましたら教えてください。

夫が運送業をしていて平日ほとんど不在でワンオペで子供2人、
平日はパートも行っていて、さすがにこの痛みがずっと続くのは辛いです.......

コメント

ママ

腹痛というのは子宮の方ですか?
それとも腸とか胃でしょうか?

私が以前痛くて産婦人科の先生に聞いたらどこが痛い?と言われて、ここ!と手を当てたら
そこは子宮とは関係ないねと言われたことがありました😫

• もち

もち

腸や胃というよりはお腹の表面が引っ張られるような痛みです。子宮まで下の方でもないんです、、

私も先生にここが痛い!と伝えて、内診してみるねって言われたのですが異常はないと言われました🥲

• 2月19日
えるさちゃん🍊

横になったりゆっくりしたりトイレしても治らないですか?🤔
産婦人科で問題なしなら腸に問題あるかもですね🤔

• もち

もち

痛いので基本横になっているのですがそれでも痛みます、、
    トイレしても治らないです。
    やっぱりそうなんですかね😣

• 2月19日