※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーせ
妊活

妊活中の方がクリニックで相談したら、自分で排卵検査薬を使うかクリニック通院を勧められ、ショックを受けた。自己モチベーションが下がり、不妊治療の意味を疑問視している。

妊活一年すぎてタイミング法をしてる者です。今日、タイミング法2回目の卵胞チェックの為クリニックに行ったら、「まだ卵は小さいね。今後は自分で排卵検査薬でタイミングをとるか、またクリニックにくるかどうしますか?」って医師から言われて、私はなかなかできないからクリニックに通っているのに、あとは自分でやりなさいって言われた気がしてすごくショックな気持ちになりました。私はAMHが低いだけであとは異常はありません。不妊クリニックに行くのは無意味なんでしょうか…なんかモチベーションが一気に下がり悲しくなりました。

コメント

カヨスケ

えー!それは酷い!
病院変えるべきです!

• はーせ

はーせ

卵胞チェック1回目はちゃんと見てもらえたのに、今回はあっさりした対応されてすごくショックでした。

• 11月2日
  • カヨスケ

カヨスケ

初診の時に、これからの治療方針とか
    先生から説明なかったんですか?
    例えば、タイミングで1年、それがダメだったら人工授精にステップアップしましょうとか…

• 11月2日
  • はーせ

はーせ

私のクリニックは医師が数人いて毎回違う医師なんです。初診の時の医師からはタイミングは半年って言われました。

• 11月2日
  • カヨスケ

カヨスケ

半年って言われたのに何故だろ。。
    はーせさん夫婦には問題がないってことで
    お金を掛けずに半年自己タイミングで様子みてみましょうか?的な感じなのかなぁー

• 11月2日
  • はーせ

はーせ

そうなんですかね…
    とりあえず次の受診日は違う医師にしてもらうようクリニックに言っちゃいました…ただでさえ妊活でメンタルやられるのにさらに悲しくなりました。

• 11月2日
  • はーせ

はーせ

追記…自己タイミングで約1年ダメだったから病院に行ったのになんか悲しいです…

• 11月2日
  • カヨスケ

カヨスケ

そりゃそうですよね!悲しいですよ!
    とりあえずは次回、違う先生に診てもらって
    それでも病院の方針がそうなら
    即刻転院するべきです!
    だってタイミング法で、お金かけてでも
    卵胞チェックしてもらったりタイミング指導してもらったりを
    希望して行ってるんだから
    その先生の態度や言動はありえない!

• 11月2日
  • はーせ

はーせ

聞いて下さりありがとうございます。また様子を見て合わなそうなら転院を考えます。

• 11月2日
ミンミ

妊活1年経過したものです。
私も、よくそれ言われます!自分たちで頑張る〜?人工授精する〜?って!でも、あ、人工授精しまーすってはっきり言います!
なんか、婦人科の先生ってさっぱりした人おおいですよね!旦那なんて、こんな精子じゃ難しいとか言われてましたよ!こんなってなんだーって後で怒ってましたが笑

相性もあると思うし、ちょっとした一言に傷ついてしまうようならストレスにもなるでしょうし、転院もありですよね。

• はーせ

はーせ

そうなんですね…ほんと婦人科はさっぱりした医師が多いですよね…今まであまり合う医師と出会ったことがありません…

• 11月2日
にゃんわんこ

病院に何回も来れますか?仕事あったりで来れないなら排卵検査薬にしますか?って意味じゃないですかね💦
ナーバスな時にそんな言い方されたら気にしちゃいますよね💦

• はーせ

はーせ

妊活のために常勤をやめてパートにしたので病院には行けます。
    なんかほんと悲しくなりました。1回目の対応と違かったので…

• 11月2日
  • にゃんわんこ

にゃんわんこ

その感じ悪い先生にもパートです、って話してあったんですか?患者さん全員の状況を把握しているとは思わないほうが良いですよ。
    対応の良かった1回目の先生にまた診てもらえると良いですね。

• 11月2日