※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に鬱っぽくなることがあり、産後うつの経験から不安です。ホルモンバランスや疲れが原因かもしれません。15週目での状況について心配です。

妊娠したときにたまに鬱っぽくなったりしたかたいませんか?
現在15週です。
ホルモンバランスの変化なのかもしれませんし、もっと初期にちょっとトラブルあって疲れてるのかもしれません。。
1人目が10ヶ月のときに遅めの産後うつになってるのでもうあんな思いはしたくないと不安です😭

コメント

どらやき

私は妊娠中トラブルがあり、一時期ほんとにものすごく鬱っぽくなってました💧
鬱になったりするのはやはり仕方ないことです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりホルモンバランスもあるし余計ですよね😭
    1人目のときは夫の転勤で全くしらない土地でコロナのなか友達も親も近くにいない状況での育児で産後うつになったので今とは違うって思っててもふと不安になります。
    ほんとはまだ治ってないんじゃないかとか😭
    落ち着いてほしいです。。

• 2月19日
  • どらやき

どらやき

知らないところに急にぽんって来るのは不安でしかないですよね😭😭
    頼れる人が近くにいないってだけでほんとに辛いと思います(;_;)
    お疲れ様です😢

• 2月21日