※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きが増えて困っています。母乳は十分に出ているようで、原因がわからず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

生後5ヶ月になる赤ちゃんを育てています!!
ここ何日間、夜寝てから1〜2時間でぐずって泣くようになりました。最初は母乳が足りてないのかと思っていたのですが飲んでいる時にごくごくと音は聞こえてくるのとおっぱいマッサージをしたら問題なく母乳もたくさん出てきました。
正直、まとまった睡眠が取れず気持ち的にも体調的にも凄くしんどいです😞
体温調整もきちんとしているのですが、原因がなんなのかわからず困っています。
どうしたらいいのでしょう、、

コメント

Mai 🕊

私も5ヶ月の子がいます👧🏻
完母です ! !
うちの子は頻繁授乳なので夜も2時間~3時間おきに授乳してます 😮‍💨
夜から朝まで寝たことは0回です( 笑 ) 長く寝ても4時間 … 早くて1時間で起きます😅 19時半に寝て朝6時ころまで 4回くらい授乳してます 😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭
    検索に検索しまくった結果、歯が生え始めて不快な気持ちになり歯ぐずりを起こしてるんじゃないかな?って思いました😣

• 2月19日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

今までは あまり夜は泣いたりなかったんですか??🤔

うちは生まれた時から頻回授乳なので歯が生えるから…とか関係なくお腹すいて起きるんだと思います🤣 確かに歯がはえてくるのか 最近はずっともぐもぐしてます( 笑 )

• 2月19日