※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

オムツのサイズについて質問です。パンツMサイズは何袋必要でしょうか?テープよりパンツの方が使いやすいですか?教えてください。

オムツについて

テープのMサイズはどのくらい使えますか?
現在体重5.7キロでパンパースのテーブルのSサイズを使ってます。

赤ちゃんファーストでオムツ頼もうと思ってるのですが
パンツMサイズは9袋くらい頼んだのですが
テープMサイズも3袋くらい使いますか?

テープよりパンツの方が使いやすいとかありますか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

ます

テープよりパンツの方が使いやすいです。
ただ、あまり多く貯めると使いきれない可能性もありますね🤔

• みー

みー

そうなんですね🤔
    今はテープしか使ってないのでパンツになったらまた考えてみます😊

• 2月18日
しましま

家の子はSサイズのうちに伝い歩きするようになったので、テープのMは使いませんでした。赤ちゃんの成長ってすごく違うので難しいですよね。

• みー

みー

うちも成長が早そうなのであまり使わないかもですよね💦
    試しに小さいものでも買ってみようかと思います😂

• 2月18日
S

新生児用とSテープはパンパース肌いち使ってましたが、
3ヶ月の時にゆるうんちの漏れが酷くてムーニーのパンツSに替えました笑

サイズ的には
4ヶ月頃にMにしましたが、
そこから8ヶ月くらいまで…立たせてしかオムツ替えできなくなるまではパンツとテープ一応併用してたので…Mテープも4パックくらい使いました💡
1枚当たりがパンツより安いので出来るだけテープで…と思ったので…笑

ちなみに、パンツMは未だに使ってますしかなりの数使ってます笑

• みー

みー

パンツMはたくさん買いました😊
    そうですよね、パンツの方が高いですよね💦
    Mテープも使ってみながら併用してます!
    ありがとうございます😊

• 2月19日
Elly🔰

寝返りとかし始めたらパンツタイプとテープタイプを併用してましたが、そのうちしんどくなってパンツタイプに切り替えました

息子は思ったより早くMサイズ使わなくなったので、頼みすぎて使い切れないってことも、あるかもしれないので気をつけてくださいね☺️

• みー

みー

Mテープ9袋届く予定なので3袋キャンセルした方が良さそうですね😂💦
    ありがとうございます!

• 2月20日