※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

積立NISAで楽天証券とSBI証券が人気です。どちらが良いか悩んでいます。楽天カードは持っていません。3,000円から始めるのはいいですか?3万円は心配です。

積立NISAをやろうやろうと思いつつ、時間ばかり経っています😅
楽天証券、SBI証券が人気なんでしょうか?
どちらが良いんでしょう?
楽天カードは持っていません。

とりあえず、3,000円とかから始めても良いですかね?
いきなり3万とかやるのは心配で💦

コメント

まる

楽天経済圏じゃないならSBIがいいかと思いますよ☺️
もちろんやらないよりはやったほうが私はいいかなと思います!
私も重い腰を上げてようやく開設したところです(笑)

• まま

まま

開設されたんですね✨
    開設には時間がかかると聞きましたが、どうでしたか?
    職場復帰したら忙しくなってしまうので、そろそろやらねば!と思っています💦

• 2月18日
  • まる

まる

私は1週間とかで開設できましたよ!
    マイナンバーカードがあればすぐです😊
    基本的に買付の際はパソコンならSBIはランキングとかも見れるそうです!
    値動きみたいなぁって時はスマホから見るのがいいそうです🤔スマホで買い付けは画面が見にくいって言われてます💦

• 2月19日
あき

どちらも良い証券会社ですが、今はSBI証券の方が開設している人多いと思います😊
使いやすいのは楽天です。

少額からのスタートで、慣れたら増やすでもいいと思いますよ☺️✨
投資は無理してするものではないので😊

• まま

まま

SBIが多いんですね✨
    楽天が使いやすいんですか?🧐
    楽天改悪と聞くので、どうなのかな?と…
    途中で金額を増やすことは簡単に手続きできますか?

• 2月18日
  • あき

あき

楽天は楽天カード決済でのポイント還元が1%→0.2%に減ったのですよね💦
    SBI証券も三井住友ナンバーレスカードでの決済で0.5%還元なので、大きな差ではないかな、とは思うのですが😅

この動画に詳しく解説されてるので、気になるなら見てみるといいと思います☺️
    私は楽天が使いやすいのと、楽天市場でお買い物やふるさと納税もするので、楽天証券でつみたてNISAしています。
    ポイント還元も5年後、10年後はSBI証券だってどうなってるかわからないですからね💦

金額を増やすのはアプリからすぐできますよ😊✨

• 2月18日
  • まま

まま

ありがとうございます!
    見てみます✨💪

• 2月18日
ママリ

どちらも証券口座持ってますが、使いやすいのは圧倒的に楽天証券です!!!
SBIはとにかくどこに何があるのかほんっとうに見にくいです😭😭

ただ、銘柄数などはSBIの方が多かったり、今後ETFなどもされるのであれば ETFの積立設定ができるのはSBIだけなのでその辺の優先順位で選ばれるといいかなと思います!

楽天証券の楽天ポイントに対して、
SBIはたしかポンタポイントやTポイントが貯まるんだったと思います!

• まま

まま

SBIは見にくいんですかぁ😢
    三井住友カード使ってるので、SBIが良いかなぁと思ってるんですが😅

• 2月19日