※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
ココロ・悩み

友達への内祝いで1000円のものをもらいましたが、遠くに住んでいるため渡せません。皆さんは何を贈りますか?

グループでしか遊ばない友達から、出産祝いで1000円のものいただきました。とてもありがたいのですがお返しに困ってます😂
遠くに住んでいるのであって渡すことはできずです。
皆さんなら何を内祝いで贈りますか?

コメント

タロ

LINEギフトで贈るのはいかがでしょうか?😊
ミスドやスタバなど安価なものもありますよ✨

• o

o

コメントありがとうございます!!
    考えていたのですが、金額丸わかりで大丈夫なのかなと心配になりました😢問題ないですかね、、??😢

• 2月18日
  • タロ

タロ

よく商品券での内祝いもありますし金額が分かっても全然問題ないと思いますよー😊✨

• 2月18日
  • o

o

ありがとうございます!!何度もすみません😭因みに友達が明日誕生日なのですが誕生日兼内祝い的な形で1500~2000分のラインギフトは失礼に当たると思いますか?😢

• 2月18日
  • タロ

タロ

全然問題ないと思いますー😊✨
    もともと1000円のお祝いとのことだったので、そこまできっちりされなくても大丈夫かと思いますよ💕

• 2月19日
ママリ

送料とかは結局かかっちゃいますが礼儀なので500円分のお菓子とかでお返しを送りますね😅
田舎なので、全く知らない義母のお友達から絵本をいただいたとか結構あります💦笑

• o

o

私も会ったことない母のお友達からいただきました😳笑
    困っちゃいますよね😂

• 2月18日
ゆいとん

えー😅礼儀とか言われても、千円なら流石に返さないですね…私なら。
おむつとかそういう消耗品ですか?『ありがとう』のLINEだけすると思います。

• o

o

離乳食のお皿をいただきました😭また送料かかってると思うので実質2000円頂いたということになると思いますが😭
    明日友達の誕生日名のですが誕生日件内祝いとしてLINEギフト送ろうと思うのですが失礼でないですかね😂

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

1000円ですか~💦
私は礼儀的にはなしかもしれませんがその金額ならお返ししないですね💦
私が祖の相手なら返してもらったらとても申し訳ない気持ちになると思うので…

• o

o

ふつうはいただいた額の半分なのでそうすると500円で何かと考えると浮かばなくて😭あげないってのも考えましたが常識ないと思われたくなくて迷走してました😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達の批判みたいになってしまって申し訳ないのですがもしその金額でお返しなかった!と思う人がいたらその人がどうかなと思います😂
    私ならお返しする側が困らない金額のものプレゼントします💦
    もしくは少額だからお返しは本当にいらないからって念押しします💦
    と言ってもやっぱり相手はお返ししなきゃと思ってしまうのもので友達からはイニシャル入りのハンカチを内祝いでもらったことがあります!
    送料もかかるし申し訳ないことしたなと思いました💦

• 2月18日